人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 27日

-若松鉱山- [2]

この若松鉱山が閉鎖したのは平成7年の事
すでに15年経つんですね〜

その15年が長いか短いか、それは人それぞれだけど(ボクにはついこの前の様な・・・)
廃墟歴を重ねるのと同時に荒廃も進んでいきます


まずは昨日の機械選鉱場の隣にある工作室
-若松鉱山- [2]_c0187803_11432834.jpg



機械のメンテナンスを行っていた場所で、工具が散乱してます
-若松鉱山- [2]_c0187803_1143409.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!





この防護メガネのデザインは好きです
効果は薄そうだけど・・・
-若松鉱山- [2]_c0187803_11441048.jpg


パーツ洗浄ブースかな?
妙に新鮮な錆色が印象的です
-若松鉱山- [2]_c0187803_11435716.jpg
 [Nikon D40 / AF Nikkor 24mm F2.8D]

メンテナンスと言えば、こんなトコもありました
-若松鉱山- [2]_c0187803_1143491.jpg
 [Nikon D40 / AF-S 16-85mm ED VR]

積み重ねられたタイヤと壁に掛けられたクラッチ板
車両の整備場ですね!
雪深そうなこの辺り、当時はきっとスパイクタイヤも積まれていたでしょう
九州人のボクには『冬タイヤ!? 夏タイヤ!?』何それ?って感じですが(汗


さぁ、次回はこの長い階段を登って上階へ(何階になるのかはわかりません)
-若松鉱山- [2]_c0187803_1144236.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

って事で、もちろん続く!!


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします


by tee-photo | 2010-05-27 12:59 | 若松鉱山


<< -若松鉱山- [3] 24mm...      -若松鉱山- [1] >>