tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 15日

遠くで見守る -三川坑 [3]-

第二斜坑の坑口の側に計器が並んだブースがあります
地中深くで働く作業員達を守る為に、このブースが欠かせなかったんでしょう

閉山から13年
廃墟歴はまだ浅い感じだけど、その大切な計器類にも錆びの浸食が
c0187803_23151377.jpg


送信機に書かれた「13CH」
って事はそれ以上のCHの無線(有線!?)が使われてたんだろうな
c0187803_2315345.jpg


こちらも同じ計器が並んでます
c0187803_23152254.jpg


どんな役目の計器かは・・・  残念ながら不明です(汗
c0187803_23153259.jpg


c0187803_23154171.jpg


廃墟でよく見掛ける取り残されたヘルメット
何時見ても感慨深いモノがありますね
c0187803_23155045.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

まだまだ続く
今度はもっとスゴイ事になってます(^^


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-04-15 23:43 | 産業遺構 | Comments(14)
Commented by mu-0323 at 2010-04-15 23:46
すごい錆び!
最近ちょっと廃墟に目覚め始めたので、とても撮ってみたいです!
もっとスゴイ事になってるって、どんなのだろう!?続きも楽しみです♪
Commented by sakurashot at 2010-04-16 14:51
これまた渋い写真ばかりですね〜
錆び具合がいい感じです!
最後の写真、構図がいいですね〜
ぽち。
Commented by やまとたける at 2010-04-16 19:26 x
たった13年でこれだけ朽ちるんですね。
自然のパワーのすごさを感じます。

蔦の絡まり具合が、何だか。元に戻れよ。といってるような気がしました。
感動しました。ポチッ。
Commented by hunter at 2010-04-17 00:06 x
tee-photoさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

錆の感じがまた何とも言えませんね。。。
今日は久しぶりに丸い夕陽を眺めました(*^▽^*)
以上な天候の移り変わりですが、体調には気をつけてくださいね^^
Commented by ほよりん at 2010-04-18 22:00 x
こんばんは^^
teesさんの写真を見ていると、また廃墟に行きたくなります
廃墟って不思議な場所ですね・・・
人の気配がないのに人の気配を感じる場所・・・(霊感ではないですよ^^;)
最後の日はどんな感じだったんだろう・・・写真に写っている状態が最後の日だったんでしょうか・・・

Commented by suraimuyuu at 2010-04-19 12:20
うわ、すごいすごい
人の出入りがなくなった途端
たった13年でこの荒れよう
いやたった13年なのか、もう13年なのか・・・
最後のカット素晴らしい~
さすがteeさんならではの視点ですね(*^-゚)
↓の人車もすごすぎ・・・
次回はもっとすごいとは
楽しみです
Commented by teddy-miu-miu at 2010-04-21 23:57
おお…ターミネーター出てきそう…なんてわけのわからないイメージ持ったのは私だけ?(汗)
うんうん、ヘルメットとかがあると…確かにここに人間がいて、ここでの営みがあったんだなぁと…その頃を想像します。
そしてその頃には活気があっただろうこの場所が、人間が去って10年余りでこんな風になるんだなぁと…これもまた人間のしてきたことなんだなぁと…なんともやりきれない思いにもなります。
Commented by tee-photo at 2010-04-26 08:42
>muさん
すいません、ほんとにスゴイのは次回になります(汗
廃墟にハマってキテるみたいですね〜
楽しみにしてますよ(^^
Commented by tee-photo at 2010-04-26 08:46
>sakurashotさん
ありがとうございまーす!
やはり廃墟にサビはつきものですよね(^^
次回の場所は、ある意味ほんとうに怖かったです
お楽しみに〜!!
Commented by tee-photo at 2010-04-26 08:49
>やまとたけるさん
13年って永い様な短い様な、そんな時間ですよね〜
こんな時間の止まった様な廃墟でも時間は過ぎていってるんですよ
そんな過程を少しでも残せればと思ってます(^^;
Commented by tee-photo at 2010-04-26 08:52
>hunterさん
ありがとうございまーす!!
最近の変な天気のお陰で微妙にカゼ気味なんですよ〜(汗
hunterさんも気を付けてくださいね(^^
Commented by tee-photo at 2010-04-26 08:55
>ほよりんさん
ほよりんさんが撮ったを、もっと廃墟も見てみたいですよ〜(^^
遠くて行けない廃墟を見るのって嬉しいですからね!
あっ、でも無理しちゃダメですよ(汗
Commented by tee-photo at 2010-04-26 08:59
>ゆーさん
最後のカットは買ったばかりの超広角で
地面すれすれ、ヘルメットにも当たりそうな距離なんですよ!
ゆーさんに褒めて頂けて嬉しいですね(^^
次回の場所は今までの廃墟の中で1番怖かったかも...(汗
Commented by tee-photo at 2010-04-26 09:03
>teddyさん
ターミネーターですか!? 良いですね〜(^^
でもそんな事を考えてたら、怖くてココには行けないかも(汗
廃墟って戦隊ものの撮影にも使われてますよね〜
それと同じ視点なんでしょうね!!


<< わずかに残された施設 -三川坑...      小休止 >>