2010年 04月 14日

小休止

    仕事の合間に見つけた1コマ

    「ここはモノクロ・スクエアで」

    見つけた瞬間、そう思いました!
c0187803_9135359.jpg
     [RICOH GX100]

    こんな時はGX100の粒状感が効果的(^^)v

    次回は三川坑に戻りますね!
    まだまだ大量にありますから・・・(^^;


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
   ランキングに参加中です!
   足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-04-14 09:17 | | Comments(8)
Commented by kazunoichi at 2010-04-14 17:00 x
お久しぶりです。

『何気ない一コマ』って瞬間的にキマスよね?
ワタシも運転中に思います。

『ココで止まられたらな』・・・って。

たいした写真も撮れないんですけど
『ココで止まられたらな』

そんな一瞬に写真が撮れた事はいいことですね (* ̄▽ ̄)

三川坑の写真の合間に、
今日の写真は読み手のコチラまで一息です。
Commented by toro at 2010-04-14 19:21 x
光の差し込む感じと影がかっこいいですねえーー
でもあれ?三川坑終わっちゃった???ってあせりましたよ^^;
まだまだ続きますよねー?だって相当広いとこなんですよね?
なんだか今回は新兵器の広角レンズさんが活躍しまくリンゴ♪
じゃあないですか?^^ すごい迫力画像ですもん♪
続きも楽しみにしてますねーーー^^
Commented by camera_ready at 2010-04-14 20:17
ご無沙汰してしまいました。
モノクロ&スクエア+粒状感
何気ない空間をカッコよく切り取るには、RICOHが頼りになりますね。
と言っても私はGF1を衝動買いしてしまいましたが…
Commented by sakurashot at 2010-04-14 22:46
まさしくモノクロスクエアですね!
窓からの光の射し方がいいですね〜
レースのカーテンもいい味だしてますね♪
ぽち。
Commented by tee-photo at 2010-04-15 23:49
>kazunoichiさん
お久しぶりです!
最近はコメントも残せず申し訳ないです m(_ _)m
ボクも運転中によく『あっ、今のトコを撮りたい』って思います
でも同じ場所でも次に来た時には変っちゃってて
『やっぱりこの前撮るべきだったな〜』なんて思います(^^;
三川坑の記事、ちょっと息抜きにってこのカットを入れてみました(^^
Commented by tee-photo at 2010-04-16 00:00
>toroさん
もちろんまだまだ続きますよ〜!
三川坑は撮り過ぎてお腹いっぱいって感じでしたから(^^
でも残念な事に国内最大級だけに敷地は広いけど、
残ってる建物は少ないんですよ(涙
このレンズはこの時が実質的なシェイクダウンだったんで、
D300と10-24mmだけで探索してました(^^)v
Commented by tee-photo at 2010-04-16 00:04
>camera_readyさん
お久しぶりですね〜 仕事は落ち着きましたか?
え〜 PENを買うんじゃなかったんですか?
でも個人的にはGF1のスタイルも好きですよ(^^
ボクも実はC社のコンデジに惹かれてます・・(汗
Commented by tee-photo at 2010-04-16 00:06
>sakurashotさん
このカット、あんまりイメージ通りに撮れ過ぎて嬉しかったんですよ〜
思わず直ぐにUPしちゃいました(^^
モノクロのドレープも良いもんですね!!


<< 遠くで見守る -三川坑 [3]-      長く暗いトンネルを -三川坑 ... >>