2010年 03月 08日

赤寺 -崇福寺- [3]

すっかり間が空いちゃいましたが・・・

残りの赤寺をご覧下さいませ!!
c0187803_11302287.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

c0187803_11303380.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

c0187803_11304247.jpg
 [Nikon D300 / AF Nikkor ED70-300mm F4-5.6D]


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 足跡代わりにポチッとお願いします




c0187803_11305519.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

c0187803_1131633.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

c0187803_11311890.jpg
 [Nikon D300 / AF-S DX 10-24mm F3.5-4.5G]

最近はいろいろあってサボリがちな当ブログ・・・(^^;

次回は久しぶりに廃墟物件を予定してますので、

みなさん懲りずに、たまには覗いてやって下さいませ m(_ _)m

 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!

[PR]

by tee-photo | 2010-03-08 11:47 | | Comments(16)
Commented by sakurashot at 2010-03-08 20:15
赤い!
どことなく「和」の雰囲気も感じられる色合いがいい感じですね!
1枚目の写真、広角具合がいいですね♪
ぽち。
Commented by hunter at 2010-03-08 23:45 x
tee-photoさんヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆

本当に真っ赤っかのお寺ですね!!
この提灯は、クラゲにも見えます^^
こうした風景を見させていただき、異国情緒ではありませんが、知らない土地の雰囲気を楽しめます(=^_^=)


いつも素晴らしい風景をありがとうございますm(_ _)m
Commented by やまとたける at 2010-03-09 10:21 x
素敵な写真ですね。
さらに。
写真の表現ごとにレンズが違ってることに気がつきました。
情景にあわせてレンズを選択するあたり。
見習わないといけません。
ここはゆっくり撮影できるのでわたしも好きです。

ニコンD300いいカメラですね。
機材のアップデートも検討中のわたし。
キャノンから浮気のココロも沸いてきています。
ニコンはレンズが高い気がしますけど。如何思いますでしょうか。
Commented by suraimuyuu at 2010-03-10 13:21
赤寺、立派な作りですね
色合いといい雰囲気といい
日本にいながら
違う世界に迷い込んだような錯覚を覚えます
あ、本当だ
写真によってしっかりレンズが違ってる!
私はこういう場面では
標準レンズ1本のみになってしまうので
見習わなくてはと思いました*^-^*
次回の廃墟物件、ワクワク~
Commented by ちび太郎 at 2010-03-10 19:46 x
こんばんは。

3枚目、魚板の写真。
口にくわえた球(=欲望)が、飛び出してきそうな気がします!
Commented by yuko-0422 at 2010-03-11 00:43
赤寺の名前の通り、本当に燃えるような赤ですね。
最後の一枚は引き戸の向こうでめらめらと炎が上がっているような、恐ろしげな雰囲気です。
Commented by mu-0323 at 2010-03-12 01:10
奥までずらーっと続く赤が印象的です!
ここ、一人できたらちょっと怖いかも・・・って思いました。
Commented by ほよりん at 2010-03-13 23:58 x
こんばんは☆~
異国情緒あふれる長崎が更に異国に見えます
ランタンフェスティバル、不思議な雰囲気なんですね~♪
あまり人もいなくて静かな感じ。。。
シーーーンとしているのでしょうか・・・

春になりましたね~♪
寒暖の差があったり、花粉症の季節が始まったりで体調を崩しやすいと言われる季節でもありますね(なぜか私は元気なのですが・・・^^)
廃墟の写真、楽しみにしていますね♪

Commented by tee-photo at 2010-03-15 08:48
>sakurashotさん
ありがとうございま〜す(^^
最近手に入れた広角レンズのお陰ですよ!
スイマセン、、すっかり週1ペースになってしまってますが・・(汗
Commented by tee-photo at 2010-03-15 09:08
>hunterさん
確かにクラゲにも見えますよね〜(笑
フワフワと風に揺られて良い感じだし
少しでも長崎の風景を楽しんで頂けたら嬉しいですね(^-^)/
Commented by tee-photo at 2010-03-15 09:09
>やまとたけるさん
スミマセン、すっかり返コメが遅くなっちゃいました m(_ _)m
せっかくの1眼レフ、レンズは換えて楽しまないと損ですよ!
もし今、高倍率ズームをお持ちでしたら、
明るい単焦点をプラスするとオモシロいんじゃないですか?
ニコンはフイルム時代から使ってますが、カメラの使用感が良いんですよね〜(^^
でもキヤノンの方が優れている点もたくさんありますよ!(職場で使ってますんで)
もし今のレンズを活かしたいんだったら、そのままキヤノンで行かれた方が良いんじゃないですか?
それと確かにニコンのナノクリはタカスギです。。。
Commented by tee-photo at 2010-03-15 09:09
>ゆーさん
ココで撮影してると古い中国の街に居る様な気分になれますよ!
レンズは常に5本は持って行ってますよ(^^
ちょっと欲張りすぎかな??
でも「ココであのレンズが在れば〜」って事になったら・・・(汗
重くてもついつい持って行ってしまうんですよね〜(^-^)/
Commented by tee-photo at 2010-03-15 09:09
>ちび太郎さん
なるほど、この魚にはそんな意味があったんですね〜
ランタンの時の夜ににしか行かないんで、案内看板なんかも見た事無いんですよね〜(汗
ちび太郎さんには毎回勉強させてもらってますね(^^;
Commented by tee-photo at 2010-03-15 09:12
>yukoさん
ここ崇福寺には赤いランタンしか飾ってないんですよ〜
燃えてる様に感じて頂けましたか!!
う〜ん、ちょっと嬉しいかも(^^
Commented by tee-photo at 2010-03-15 09:15
>muさん
実際はゼンゼン怖く無いですよ〜(汗
ボクの撮り方がそうさせてるのかも??
ただランフェス以外の時の夜はそれなりに怖いかも・・・(汗
Commented by tee-photo at 2010-03-15 09:20
>ほよりんさん
ここは他の会場から少し離れてて、
出店なんかも無いんで人が少ないんですよ〜
それだけにハマって撮影できるお気に入りの場所なんです(^^
他の会場、特に湊公園は平日でも動けなくなる位の人が居ます(汗
1度、子供を肩車した状態で30分位降ろせなくなって辛かったです。。。


<< たそがれ廃墟と静かな海      さらに赤く -崇福寺- [2] >>