tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

西海橋水族館跡 -番外-

西海橋水族館の建物の前を通り抜け
c0187803_14183780.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

細くて壊れそうな桟橋を渡ると
c0187803_14184773.jpg


明らかに水族館とは造られた時期が異なる構造物が・・・
c0187803_14185746.jpg


それは現在のホテル名が書かれたゴンドラ
使われなくなって久しい様子
c0187803_14191586.jpg


実はこのゴンドラは何か事故を起こしたらしいんです
どんな事故かは・・・(ゴメンナサイ分かりません)
c0187803_14192732.jpg
 [Nikon D40 / AF Nikkor 35mm F2D]

その横の茂みには階段が
ホテルまで繋がっているんだろうけど、とても上る気にはなれません
c0187803_14193976.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

このゴンドラが何に使われていたのか?
船が着いていた様子も無いし、宿泊者が海辺を散策するためなのかな〜
妙に不思議な空間でした

今回で「西海橋水族館跡」は終了です^^


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-01-27 14:53 | 廃レジャー施設 | Comments(10)
Commented by mu-0323 at 2010-01-27 20:07
このゴンドラの目が、淋しがっているような気がします。
事故があった事を後悔しているような・・・。
いつも「面白そう!行ってみたい!」と思って見てるけど、今日の場所は
なんだか行ったら悲しくなりそうです(><)
Commented by sakurashot at 2010-01-27 23:09
これまたゴンドラが渋い!
ツタに浸食されてる姿がいいですね〜
最後の写真も色褪せた雰囲気でいい感じですね♪
ぽち。
Commented by aqua-photo at 2010-01-28 00:32
ちょうど一年前くらいにここにいったんですよね

懐かしいなぁってみてました。
ゴンドラは水族館までの足だったと聞いてます
現役のホテルの所有物だとか 地元でないので詳しい事はわかりませんが

いきなり真っ赤なゴンドラ 中はなんか可愛いベンチになっていて 臭かったけど 笑
Commented by suraimuyuu at 2010-01-28 15:00
なんとゴンドラまであるなんて
しかもライトの部分が目に見えて
悲しく海を見つめているような・・・(TmT)
で、ホテルもまだ残っているんですか?
そこは廃墟ではないのかしら
この階段の先が気になる~
Commented by tee-photo at 2010-01-28 16:59
>muさん
確かにこのゴンドラの顔は淋しそうに見えましたね〜
画像は彩度を落としてますが、まだまだ鮮やかな赤なんです
「本当はまだ働けるのに!?」って言いたそうでしたよ!
ここも別の意味で哀愁が漂ってました(^^;
Commented by tee-photo at 2010-01-28 17:02
>sakurashotさん
既にドアを閉められない位に浸食されてましたよ!
今の時期でこれだから夏だともっとスゴイでしょうね〜
自然の力には驚かされっぱなしです(^^;
Commented by tee-photo at 2010-01-28 17:06
>aqua-photoさん
ここにも来られてたんですね〜
このホテルと水族館は時期が違うので他の使われ方をしてたみたいですよ!
中のベンチは確認したけどニオイは未チェックです(^^
Commented by tee-photo at 2010-01-28 17:11
>ゆーさん
ほんと顔みたいに見えますよね〜
それが余計に淋しく見えてしまうんでしょうけど(^^;
ここのホテルは現役ですよ!
しかもお手軽なリゾートホテルなので結構人気があるみたい
この記事を書いてる時もラジオから軽快なCMが流れてました(笑
階段の先は・・・ 機会があったらチャレンジしますね(期待はしないで下さいね…汗)
Commented by まこがめ at 2010-02-10 12:50 x
西海橋のところに水族館があったのは知りませんでした。
コラソンホテルには、何回か行った事がありますが・・・

炭鉱とかの廃墟は、時代のうつろいという感じを受けますが、
観光地の施設の廃墟は、なにか悲しいものを感じますね・・・

オランダ村の跡地ってどうなるのでしょうか・・・
Commented by tee-photo at 2010-02-11 12:14
>まこがめさん
コラソンホテルは評判が良いみたいですね〜
ここはすぐ傍で良い釣り場ですよ!
そうですね〜 確かに同じ廃墟でも違った悲しさがありますね〜
旧オランダ村は未だ放置状態ですね〜
西海市の庁舎にって話しもあるようですが、現実的じゃないみたいですよ(汗


<< Forklift      西海橋水族館跡 -四章- >>