「ほっ」と。キャンペーン
2010年 01月 18日

西海橋水族館跡 -序章-

木漏れ日の差す少し荒れた道を下り
c0187803_17473336.jpg


ススキの茂みを抜けると辿り着く
c0187803_17474515.jpg


そこは『西海橋水族館跡』
c0187803_17475397.jpg
 [Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]


今回からは今年の廃墟初め「西海橋水族館跡」です!
廃墟初めとは言っても、結局は毎年近場で済ませてるんですけどね・・・(^^;

存在は知っていても、今まで何となく避けていた場所
最初の印象は・・・    

『次回につづく』


 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2010-01-18 18:06 | 廃レジャー施設 | Comments(16)
Commented by hello-welcome at 2010-01-18 18:30
こんばんは
なんだか懐かしい日差し・・・・
冬の北海道にはない日差しです
Commented by sakurashot at 2010-01-18 22:07
水族館の廃墟とは!
早速、塗装が色褪せたブルーの壁がいい雰囲気を出してますね〜
これまた続きが楽しみですよ!!
ぽち。
Commented by toro at 2010-01-19 10:31 x
今年の廃墟はじめ とってもいい天気に恵まれたんですね^^絶好の廃墟日和♪
最初の印象は・・・なんだろう?(・・?
・・・体育館みたい?・・・・釣堀みたい?・・・魚屋みたい!?
Commented by yuko-0422 at 2010-01-19 11:45
水族館の廃墟なんてあるんですね。
これは、見てみたいです。
ワクワクするようなアプローチですね^^
Commented by mu-0323 at 2010-01-19 12:40
水族館、って珍しいなぁと思ったら、やっぱり廃墟なんですね!
そんな所もあるんだぁ~。
なぜなんとなく避けていたのか、とても気になります。ススキの道を抜けるとこういう建物があったら・・・
続きも楽しみしています!
Commented by ちび太郎 at 2010-01-19 20:14 x
こんばんは。

しばらく更新がなかったので、どうされたかと思っていました。
ご不幸があったのですね。大変でしたね。

「西海橋水族館」まだ残っていましたか?
今は釣り人が利用する、くらいでしょうか。

去年、「長崎水族館」、現在の総科大の敷地内をさるきました。
いろいろな思い出があった場所なので、とても懐かしく思いました。

Commented by suraimuyuu at 2010-01-20 13:16
水族館の廃墟ですか
きっと1枚目の写真は
当時まだ賑わっていた頃は
こんなうっそうと寂しい感じじゃなかったんでしょうね
で、ちらっと見える海?プール?では
イルカのショーとかやっていたのかしら
・・・なんて色々とまた想像してしまいました
私も初撮りそろそろ始動しなくては・・・
すっかり冬籠り中です(汗)
Commented by teddy-miu-miu at 2010-01-21 00:07
こんばんは。
水族館跡・・・。
厚いガラスの水槽とか・・・残っているんでしょうか?
なんか想像しちゃうなぁ。
続き…待ってます(^^)
Commented by tee-photo at 2010-01-24 23:38
>hello-welcomeさん
お返事遅くなってすみません(汗
先日は北海道でも温かかったみたいですね〜
でも変に温かくなったりしたら、雪が溶けたりして大変なんでしょうね
Commented by tee-photo at 2010-01-24 23:45
>sakurashotさん
水族館の廃墟って少ないかも知れませんね〜
でもこういう遊園地なんかの施設の廃墟は
特に切ない感じがしますね(^^;
Commented by tee-photo at 2010-01-24 23:47
>toroさん
この日は日暮れまでとっても良い撮影日和でしたよ
toroさんの「お初」は如何でしたか〜?
今年もお互いに沢山撮れると良いですね(^^)/
Commented by tee-photo at 2010-01-24 23:51
>yukoさん
そう言えばyukoさんも水族館をアップされてましたね〜!
お魚の泳いでる方の(笑
厚いアクリルガラス越しの撮影は結構難しですよね〜(^^;
Commented by tee-photo at 2010-01-24 23:54
>muさん
ゴメンなさい、今頃の返コメで(汗
ココはマイナー物件かと思いきや、案外有名だったりします!
某廃墟系の有名な雑誌で紹介されてたりするみたいですよ(^^
誰かさんみたいに引っ張るのは得意じゃないんですが、
しばらく続きます(^-^)
Commented by tee-photo at 2010-01-24 23:58
>ちび太郎さん
ご心配お掛けしました(^^;
さすがちび太郎さん、やはりココをご存知なんですね!
正月休みのこの日も釣り人が沢山居ましたよ〜
へ〜総科大をさるかれたんですか〜!
内部がどう変貌しているのか見てみたいですね(^^
Commented by tee-photo at 2010-01-25 00:02
>ゆーさん
おっ、鋭いツッコミです!
こんなに小さい水族館にもイルカが居たみたいなんですよね〜
まだ冬籠り中なんですか?
そろそろ花の季節がやって来ますね〜
今年もゆーさんの「前ボケ」楽しみにしてますぜ(^^q
Commented by tee-photo at 2010-01-25 00:06
>teddyさん
おっ、これまた鋭い!!
厚いガラスの水槽はありましたよ(^^
かなり小ちゃいんですけどね(汗
続きをお楽しみに(^^)/


<< 西海橋水族館跡 -弐章-      穏やかに >>