2009年 12月 17日

夕刻の港町

すっかり冬模様ですね〜

長崎でも今夜は雪になるかも(雲仙は昨日から積もってるみたい)

12月に入っても暖かかったんで、この寒さは応えます・・・

なので、少し暖かい画像をどうぞ!!(^^
c0187803_1644687.jpg


c0187803_16442847.jpg
[RICOH GX100]


『季節感無さ過ぎ…』などの苦情は受け付けません(^^;


toroさんに勧められたんでGR BLOGのトラックバック企画に参加してみました!(^^)/
実は今までGRしか参加できないのかと思ってました・・・(汗



 にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
 ランキングに参加中です!
 足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-12-17 16:48 | 船舶 | Comments(10)
Commented by sakurashot at 2009-12-17 18:04
寒くなりましたよね。
娘と2人で鼻水垂らしながら散歩してます…
でも、写真はあったかいわぁ〜
2枚目、構図・雰囲気いいですね!!
水面のキラキラとイカリと浮き輪と…絵になってますね♪
ぽち。
Commented by hello-welcome at 2009-12-17 18:29
こんばんは
長崎も雪がふるんですか~
雪に慣れてる私も降り始めはちょっと大変なので
そちらだともっと大変そうですね
Commented by mu-0323 at 2009-12-18 14:36
確かに温かみがありますね!
夕刻なのでしょうけど、朝の光のような気もしました。
雪が降りそうなんですか!?こちらは寒いですが、まだ雪は大丈夫です。
風邪引かないように~^^
Commented by tee-photo at 2009-12-18 16:31
>sakurashotさん
鼻水出ちゃいますよね〜この寒さじゃ(^^;
実は紅葉が終わってからはテンション下がっちゃって
撮影に出掛けてないんですよ〜(汗
なので、あったかそうな画像を探してみました(^^
Commented by tee-photo at 2009-12-18 16:35
>hello-welcomeさん
長崎でもたまに積もるんですよ!
でもすぐに解けちゃうんですけどね(^^;
それだけに雪に対する免疫が無いんです
たまにFF車のリアだけにチェーン巻いてる人もいますから・・・(笑
Commented by tee-photo at 2009-12-18 16:41
>muさん
スイマセン・・ 在庫からのチョイスです(^^;
実は前に風邪で寝込んだ時から喉の調子が悪いんですよ〜(涙
今年の風邪は長引くみたいですね〜
1212展が終わって一息ついたmuさんも気を付けて下さいね(^^)/
Commented by toro at 2009-12-18 22:09 x
えー長崎でも雪が降りそうなんですか?そりゃ大変だ~でもこっちは昨日から
とっくに積ってますよ^^; たぶん想像できないくらい寒いです・・・
ようやく遊びにこれました・・・光輝いていてきれいですねーあたたかくなりました★
昨日の写真は冬っぽいカンジですけど(笑)でもこの感じ好きですよー
そのまた前のGX100の写真はGRのトラックバック企画の光に出したら
いいのにーと思いましたよ GXは出せないんですか?
いつの間にかマヤカンおわってるし・・・teesさんならではのマヤカンで
良かったですよ^^ 語るteesさんもまたステキですよ^^←こんなこと言ったら
照れちゃいますか?(^m^) でもまた たまには語ってくださいな^^
Commented by yuko-0422 at 2009-12-18 23:47
あらっ^^
こちらも港の写真!
奇遇ですね〜w
日射しの色が暖かくて気持ちがほっこりします^^

長崎が雪が降りそうなくらい寒いと聞いて、ここ数日の札幌の尋常じゃない寒さにも納得しました。
日本列島に寒波襲来でしょうか。
Commented by tee-photo at 2009-12-20 00:40
>toroさん
今朝は長崎も積もりましたよ!!
車の上に2cmほど・・・(汗
えっ!? そんなの積もったうちに入らない!?
いえいえ、これでも事故が多発するんですよ〜
不慣れなんで仕方ないんだけどね(^^;
なるほど!GRのトラックバック企画も良いっすね!
GRに比べてGXは蚊帳の外なんで、ダメなのかと思ってた・・(涙
それじゃ、たま〜に語らせてもらいますよ(^^)/
Commented by tee-photo at 2009-12-20 00:44
>yukoさん
確かに港つながりでしたね〜(^^
でも長崎は海と坂しか無い小さな街なんですよ
どうしても海関係が多くなっちゃいますね(^^;
今朝は少しだけ積もりましたよ!!
少しの積雪でも坂が多いだけに怖いんですよね〜
ちなみにこちらで冬タイヤなんて単語は通じませんよ(^^;


<< 感謝! -平和寮-      冬の装い >>