tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

色付く季節

    みなさん今年の紅葉はもう撮られましたか?

    こちら長崎でもそろそろ色付いてきましたよ

    今年こそは綺麗な紅葉を見たいですね〜(^^;

    
    この画像は昨年のものです

    ここのイチョウ並木はお気に入りなんですよ〜(^^
c0187803_8415373.jpg
   [Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

    去年は台風が来なかったんで楽しみにしてたんですが、

    気温の下がり方がイマイチで紅葉も疎らな感じでした

    待てよ、って事は、、今年もそんな感じかな。。。

    
    みなさん、ご心配お掛けしました
    おかげ様で風邪もだいぶ良くなりました(^^)/
    これから皆さんのとこにも遊びに行かせていただきま〜す!!



    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-11-17 08:52 | | Comments(16)
Commented by kazunoichi at 2009-11-17 09:04 x
お体、どうですか?
だいぶん回復なされているとのこと。
よかったです (^-^)

写真の場所、いいですね~。
道路の暗さと銀杏の黄色のコントラスト、キレイです。

ワタシも先日からストーブが離せません。
『ぶり返し』のないように・・・(^-^)
Commented by mu-0323 at 2009-11-17 10:34
体調だいぶ回復されたようで良かったです♪
この銀杏並木、光が当たって輝いてますね!地面の影と光も素敵だし・・・。
こういう道は、歩いていて楽しいですよね^^
右下の「たまりん」という看板も少し気になります(笑)
Commented by sakurashot at 2009-11-17 20:42
おぉ、いい感じの並木道ですね!
イチョウの色づき具合がすごく綺麗です♪

風邪治られて良かったですね!
ウチの子はインフルではなくて突発性湿疹でした…
なので、まだまだインフルの危険性も有りです…
ぽち。
Commented by hunter at 2009-11-18 00:01 x
teesさんご無沙汰しました!
やっと戻ってきました(*^▽^*)
と思っていたら、teesさん、風邪をひかれていたのですね。。。
寒くなりました
気をつけてください^^
Commented by maho at 2009-11-18 01:15 x
おひさしぶりです。風邪ひいてたんですね。
やっぱ、長崎ではこのポイントですよねえ。
去年、この葉っぱが落ちたあとをブログにのせてました。
黄色い絨毯、キレイでした。今年も楽しみ。
ところで今まで気にしてなかったけど、「たまりん」って何屋さん?
Commented by toro at 2009-11-18 12:48 x
こりゃまたキレイな銀杏並木ですこと♪そしてオサレな雰囲気ですねー
長崎って雰囲気のある街でステキですね^^
九州はこれからが紅葉なんですね~南の国の秋便り楽しみにしてます
風邪を ぶりかえさないようにお大事に。。。
すっかり寒くなりましたから探索もお気をつけて

たまりん は カラス工房なんですか?硝子じゃなくて。・・カラス???
Commented by ほよりん at 2009-11-18 22:47 x
こんばんは~(^^)
風邪が良くなってきてよかったですね~♪
黄色い銀杏が綺麗ですね~☆
私はこの前、公園で銀杏ロードの上を歩きました
その写真も撮ったのでupする予定です^^
「たまりん」。。。ほよりんと似ていますね^^*
なんとなく親近感です♪~
Commented by tamama-sexy1029 at 2009-11-18 23:38
お久しぶりです!
中々コメントできずにすいません~~~~(_ _(--;(_ _(--;
銀杏並木、福岡(うちの近所)ではマダマダのようです、
今年は少し遅いのでしょうか???
というか風邪は大丈夫でしょうか? 何やら僕の周りでも
カナリの人が風邪ひいてます。
お体には気をつけてくださいね~^^
Commented by tee-photo at 2009-11-19 01:26
>kazunoichiさん
ありがとうございます!
ここは市民会館のそばですよ(^^
毎年ここが色付いていくのを楽しみに眺めてるんですよ〜
しかし本当に寒いですね、、、
さっそくボクも灯油を買い込みました(^^;
Commented by tee-photo at 2009-11-19 01:36
>muさん
ご心配お掛けしました(^^
もう大丈夫ですよ〜!!
毎年ここが色付くと「もうすぐ冬だな〜」って感じます
この「たまりん」ってガラス工房みたいです
PCで確認するまではてっきり喫茶店だと思ってました(^^;
Commented by tee-photo at 2009-11-19 01:40
>sakurashotさん
ありがとうございま〜す(^^
娘さんは突発性湿疹でしたか
でも高熱がでるんですよね〜
それじゃまだまだ予防に気が抜けませんね(^^;
Commented by tee-photo at 2009-11-19 01:45
>hunterさん
心配してましたよ、お忙しかったんですか〜?
ボクは何とか復活できました!!
急に冷え込んで来たんで、hunterさんもお体には気をつけてくださいね(^^
Commented by tee-photo at 2009-11-19 01:51
>mahoさん
ここは良いですよね〜
この時期は回り道して色付きを確認したりしてます(^^;
今年はまだまだ時間が掛かりそうですね〜
この「たまりん」ってガラス工房みたいですよ!
って言っても中に入った事なんてありませんよ(笑
Commented by tee-photo at 2009-11-19 01:59
>toroさん
ここはお気に入りの場所ですよ(^^
長崎がオシャレなのかは、ずっと住んでるんで分かりませんが。。。
紅葉はこれからなんで楽しみにしてますよ〜!
そう言えばtoroさんも参加するんでしょ??
ガンバってくださいね(^^)/
あっ、工房でカラスは作んないと思うよ!!(汗
Commented by tee-photo at 2009-11-19 02:06
>ほよりんさん
紅葉の中でも銀杏は違った魅力がありますよね〜(^^
ほよりんさんの銀杏も楽しみですね!!
でも銀杏の絨毯の上を歩くのって、嬉しい様な勿体ない様な。。。

>「たまりん」。。。ほよりんと似ていますね^^*
実はボクも似てるな〜って思ってました(^^;
Commented by tee-photo at 2009-11-19 02:11
>tamamaさん
今年の風邪は長引くみたいですね〜(経験者談…笑)
tamamaさんも気を付けてくださいね!!
こちらの銀杏もまだまだですよ〜
最近の気候は不安定ですからね(汗
徐々に色付いていくのを眺めるのも好きなんですけどね(^^


<< この地にあこがれて -摩耶観光...      triangular sky >>