人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 22日

XANAVI NISMO GT-R

流し撮りが続いたので、ちょっと一息

昨年のチャンピオンカー「XANAVI NISMO GT-R」です

やはりこの「GT-R」のエンブレムは伊達じゃありません!!
XANAVI NISMO GT-R_c0187803_23535532.jpg


R35GT-Rのデビューイヤーに課せられた課題は「シリーズ優勝」

その期待に見事応えてくれたのが、この23号車です
XANAVI NISMO GT-R_c0187803_23552388.jpg


今年のニスモは「MOTUL GT-R」の1台体勢になったので「XANAVI」は居なくなっちゃいました

「JTCC」の頃からあっただけに、やっぱり淋しいですね
XANAVI NISMO GT-R_c0187803_23555275.jpg


このウエイトの書かれたステッカー

SUPER GTでは「ウェイトハンディ制」が採用されています

これは車両の性能差を調整する意味で、上位入賞した車両に積まれます

これがSUPER GT楽しくさせてくれるんですよ!

F1なんかは性能差があり過ぎて弱小チームに勝算はありませんからね、、(今年は例外だけどね)
XANAVI NISMO GT-R_c0187803_23563941.jpg


ちなみにこの23号車の周りは常にこんな感じです(汗

人気あるから仕方無いけど・・・

なので人を入れずに撮るにはアップしかありません!!
XANAVI NISMO GT-R_c0187803_23565542.jpg
[Nikon D300 / AF-S 16-85mm ED VR]

この23号車の近くで再来年に再びオートポリスにSUPER GTを呼び戻す為の署名活動が行われていました

もちろん署名して来ましたよ〜(^^)/

「Please GT come back!」


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします


by tee-photo | 2009-10-22 23:59 | クルマ


<< Last SUPER GT -...      Last SUPER GT -... >>