「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 06日

CAUTION 超えてゆけ

何気に大げさな今日のタイトル

実はローカル線の小さな踏切だったりして
c0187803_23302188.jpg


c0187803_23303465.jpg


c0187803_23304867.jpg


車1台通るのがやっとなこの小さな踏切

う〜んこれもローカル線の魅力だな〜

別に「鉄」じゃないんだけどね(^^;


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-10-06 23:37 | 線路 | Comments(10)
Commented by mu-0323 at 2009-10-07 01:15
のどかですね~。
一直線に続いた道路が気持ちいいですが、車が通るのは厳しそう(^^;)
「鉄」じゃないけど、踏切とか線路とか電車とか、無性に撮りたくなることありますよね~♪
Commented by sakurashot at 2009-10-07 03:34
1枚目カッコいいですね!
2枚目の写真も結構好きです♪
しかも道路は両側柵無しの田んぼってのもまたいい雰囲気ですね。

娘連れて線路を撮ってみたいんですが、危なっかしいからなぁ〜
応援ぽち。
Commented by toro at 2009-10-07 18:52 x
1枚目の青空に向かってどこまでも伸びているような黄色い遮断機
がかっこいいです!
3枚目のたんぼはどこかで見たことあるような気がします・・・
気のせいですね 自分ちの近所とまちがえてるかな^_^;
線路とか踏み切りとか鉄じゃなくても撮りたくなりますよね
動く電車とはまた違った魅力があるというか・・・
Commented by ちび太郎 at 2009-10-07 19:47 x
見慣れた風景、ずっと変わらない景色をあらためて撮るのは難しいですね。
そんな景色をいつも上手に切り取っていますね。

今回もポチッとね!
Commented by ほよりん at 2009-10-07 22:52 x
何処かでたまに見ている風景。。。
私が住んでいる所の風景にどことなく似ています~^^
ローカル線、心惹かれる風景ですよね*^-^*

秋は懐古的なものが似合う季節ですね・・・しみじみと・・・

台風が来てますね(><);
天日干しの稲、心配ですね。。。
Commented by tee-photo at 2009-10-08 00:09
>muさん、こんばんは
ココはのどかですよ〜(^^
昔から干拓が繰り返されて出来た田園風景なんです
線路や踏切って無性に撮りたくなりますよね〜
あつ、あと街灯もですよね(^-^)
Commented by tee-photo at 2009-10-08 00:12
>sakurashotさん、こんばんは
娘さんが鉄道の側に行ったら興奮しそうですね〜
写真なんて撮ってる場合じゃなくなるかも(笑
でもここの近くでトラックが脱輪してました・・・
やっぱりガードレールは有難いですね(^^;
Commented by tee-photo at 2009-10-08 00:16
>toroさん、こんばんは
この遮断機、光ってるって気付いてもらえましたか??
田んぼはドコも似てるって事でしょうね〜(笑
話は変わりますが、長崎では路面電車が電車でJRは汽車って言います・・
まぁ方言みたいなものかな〜(^^;
Commented by tee-photo at 2009-10-08 00:18
>ちび太郎さん、こんばんは
ありがとうございま〜す!
でもここは久しぶりに訪れたんですよ〜
新鮮でまた通おうと思っちゃいましたね(^-^)
Commented by tee-photo at 2009-10-08 00:23
>ほよりんさん、こんばんは
ご心配ありがとうございます!
お陰さまでこちらは意外と静かでした(^^
それに長崎では一番のお祭りの「おくんち」が今日から始まっているんですよ〜
台風が直撃したら出店が飛ばされちゃいます(汗
ほよりんさんの方も被害が少ない事をお祈りしますね!


<< 森の分校      光の中へ >>