tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

石段

    長崎らしい石造りの階段

    東山手に古くからある石段です

    この時も小説を片手に訪れていた女性が1人

    その物語の舞台になっていたんでしょうね!
c0187803_9184831.jpg
   [Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

    ここを訪れたのは連休の最終日

    帰省中の友達から強引に連れて行かれました(いわゆる案内役です…)

    前日までの遠征でどれだけ歩いたと思ってんの、ハマり症のH君。。。

    まぁ普段わざわざ出掛ける事も無い場所なんで、たまには良いけどね(^^;


   にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-09-30 09:24 | | Comments(12)
Commented by sakurashot at 2009-09-30 22:01
お、いい感じの階段ですね!
何気ない階段も絵になりますね~
コンクリートでなくて石で出来ているのがいいですね。
そういえば、長崎って坂が多いイメージがあります~
応援ぽち。
Commented by tee-photo at 2009-10-01 00:12
>sakurashotさん、こんばんは
そうです、長崎は坂だらけの街ですよ〜(^^;
この辺りは洋館が並んでいたりする古い街並なんで、
石畳の階段や坂もたくさんありますよ(有名なオランダ坂もここの下にあります)
娘さんがもう少し大きくなったら、1度いかがですか〜!
Commented by teddy-miu-miu at 2009-10-01 00:59
こんばんは。
こういう石の階段、雰囲気に味があって素敵ですよね~。
長崎は1度しか行ったことがないのですが、teeさんのお写真拝見しているとまた是非行きたくなりますね。
Commented by toro at 2009-10-01 01:42 x
港町ってこういう細い坂道が多いですよね~呉とか尾道なんかもこんな
かんじのような・・・
案内役って事はこの坂の先になんかいいとこがあるのでしょーか?
次回あきらかに??キニナリマス
連休中はずいぶんと健康的にすごされたご様子ですね^^
ウォーキング三昧・・・?^_^;
Commented by mu-0323 at 2009-10-01 02:45
ここは撮りたいですね~!上からも下からも。
小説片手にここを歩くなんて、なんだか良いですね。
世界に浸れそう。
地元だからこそ行かない場所ってありますよね。案内役、お疲れ様でした!
Commented by tee-photo at 2009-10-01 09:23
>teddyさん、おはようございます
地元でもたまに訪れてみると雰囲気あって良いですよ!
teddyさんが撮った長崎の街も見てみたいです(^^
Commented by tee-photo at 2009-10-01 09:27
>toroさん、おはようございます
尾道には何度か行った事あります
たしかに似ていますね〜
細い坂道や階段、それに造船所のクレーン
共通点が多いです(^^
連休中は・・・大変でしたね〜(汗
Commented by tee-photo at 2009-10-01 09:31
>muさん、おはようございます
muにも是非撮ってもらいたいですね〜
その時の女性も雰囲気あってこの場所にはまり過ぎてました(^^;
地元の街もたまに行くと新鮮なところってありますよね!!
Commented by kazunoichi at 2009-10-01 13:29 x
こんにちは (^-^)

ワタシも過去に一度、ホンの一度だけ、ここを下から狙ったことがあります。
すると、ど~です・・・。
この上付近にある某女子大学生が短いスカートで降りてくるではありませんか・・・(-_-;)

『理性』と『本能』
その葛藤の渦の中、ワタシ、『理性』を選択した過去があります。

どうしても、ここの坂はキレイで、いい色が混じってます。
それは季節を問わず。

いいな、いいな。
普通に女子大学生に撮っている姿見られるのも恥ずかしいので、ここでは勇気が沸いてきません。。。。。

よかった、ここでキレイな写真に出会えました (^-^)
Commented by t-graphica at 2009-10-01 13:46
こんにちは!
坂、大好きなんです
歩いてみたい~w
石畳の隙間や、ちょっとした緑がなんともいえない絶妙な雰囲気ですね!
Commented by tee-photo at 2009-10-01 22:23
>kazunoichiさん、こんばんは
たしかにここは女子大生や◯星高校のお兄ちゃん達が多いですよね〜
そんなタイミングで撮るのはキツいでしょうね(汗
この日は連休の最終日だったんで、人も少なくて助かりましたね(^^
>『理性』と『本能』
使い分けが大切ですね〜
本能のままに生きてみたいって気持ち・・・
歳をとるにつれ無くなって来ましたね(^^;
Commented by tee-photo at 2009-10-01 22:28
>t-graphicaさん、こんばんは
大好きな坂、沢山ありますよ〜 長崎には(^^
ボクが思っているより、他所の方から見ると魅力的なのかもしれませんね〜
でもこの辺りの雰囲気はとても好きです(^-^)/


<< 尾曲がり猫      -湯原温泉ロープウェイ- [3] >>