人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 20日

廃景 軍艦島より [002]

時々って言っておきながらの連チャンです


狭い軍艦島の人口は次第に増え、建物は上へ上へと延びて行き

その結果、幼稚園や保育園までもが屋上に

そこに残る滑り台、もちろん眺めは最高です!(怖いくらいに…)

廃景 軍艦島より [002]_c0187803_15245827.jpg
[Nikon D200 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

かろうじて原型をとどめるこの滑り台

ボクの体重ではとても登れそうにはないな・・・

廃景 軍艦島より [002]_c0187803_15253583.jpg
[Nikon D200 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

向こうに見えるのは7階建ての端島小中学校の屋根です

ちなみにこの幼稚園があるのは、島内最大の建物である65号棟の10階

この65号棟は戦争中に建てられた為か、天井が低くて室内はかなりの圧迫感

廃景 軍艦島より [002]_c0187803_15254741.jpg
[Nikon D200 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

こちらは三輪車だったみたい

三輪車だった事はハンドルやペダルで判断できるけど、触れると崩れそうで・・

当時はこの板張りのホールにどれだけの園児が居たんだろう


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします


by tee-photo | 2009-08-20 15:51 | 軍艦島


<< 秋の気配      廃景 軍艦島より [001] >>