tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 30日

偽りの姿 -大久野島-

発電所は一休みして、他の施設です

兵器製造所検査工室(正式にはもっと長いんですが・・)

ここでは毒ガスの分析や実験をしていたらしいです

c0187803_1605571.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

c0187803_1614192.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

その実験施設がなんと戦後は宿泊施設に!

まるで国が過去の過ちを隠すかの様ですね〜

休暇村が出来た頃の話ですが・・(ご安心を!今ではちゃんと立派な宿泊施設があります)

c0187803_1612348.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

c0187803_1625569.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

現在は物置状態で半廃墟って感じです

でもこの中途半端な感じ・・ ぜんぜんテンション上がりませんでした⤵

唯一の救いはこの天窓かな! これが無かったらイイトコ無しです


しかしここの外観、実際に見るとただボロボロなだけなのに、

写真で見ると結構強烈なイメージです(^^;

見たい方は下からどうぞ!

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加してます




c0187803_1632263.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

c0187803_1633976.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

いくら廃墟好きでも、ここには泊まりたくないな〜(^^;

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-07-30 16:42 | 戦争遺構 | Comments(8)
Commented by sakurashot at 2009-07-30 19:15
確かに外観はぼろぼろですねー
でも、中はしっかりとした造り…
やはり毒ガスの実験で使っていたからでしょうか?
応援ぽち。
Commented by takeb6 at 2009-07-30 20:44
こんばんは
天窓の格子が何か怖さを感じます。
外観 あじがあって良いですね。
Commented by j-マッチ at 2009-07-30 21:34 x
大久野島のことに興味を持って、調べてみました。
ドイツが歴史の汚点を包みかすさずに、ホロコースト博物館などを作ってきたのに、日本はそれをやるのが遅かったですね。

一方では「うさぎ島」と呼ばれて休暇村などのあるリゾート地になっているというのが面白いです。
ぜひ、行ってみたくなりました。
Commented by hunter at 2009-07-30 21:42 x
tee-photoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日の風景も、すごく印象深いものですね。。。
3枚目の窓なんかとても好きです!!
かつては、多くの人々が歩いていたであろう場所の今を、今後も楽しみにしてま〜す♪
Commented by tee-photo at 2009-07-31 12:13
>sakurashotさん、こんにちは
一時期だけとはいえ、宿泊施設になってたんで中は案外キレイでしたね〜
そこがテンションが上がらなかった原因なんですけど・・
でも宿泊者はこの建物の歴史は知ってたのかな〜?
Commented by tee-photo at 2009-07-31 12:16
>takeb6さん、こんにちは
でもこの天窓のお陰で、さわやかな明るさでしたよ!(汗
この天窓が当時のモノだとしたら、結構オシャレな感じですね〜(違うかな??)
Commented by tee-photo at 2009-07-31 12:21
>j-マッチさん、こんにちは
ここはドイツと違って、
国が負のイメージを払拭しようとしてた見たいですね〜
でもウサギも居て、子連れの方も多かったですよ!
もしここに行かれるなら、機材は最小限にした方が良いです
高低差もあって、結構な距離歩きます・・(^^;
Commented by tee-photo at 2009-07-31 12:24
>hunterさん、こんにちは
3枚目は上がらないテンションの中、
何とか探し出したって感じのカットです(^^;
当分は廃墟からは抜けられそうにありませんね〜(笑


<< 緑の窓のある発電所 [2] -...      緑の窓のある発電所 [1] -... >>