2009年 07月 24日

夜の駅 誰もいないホーム

夏の夜の駅の誰もいないプラットホーム

あまりにも静かすぎて、虫の鳴き声だけが響いてた

c0187803_1223402.jpg
[RICOH GX100]

時々まとわりついて来る虫

後で気付くと蚊に刺されてました(^^;

c0187803_12252741.jpg
[RICOH GX100]

しか〜し、今年はそんな夏の思い出がまだありません・・

梅雨はいつ明けるんでしょう〜ね?

チッ、今日もグチってしまった(汗


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-07-24 12:34 | | Comments(18)
Commented by camera_ready at 2009-07-24 12:50
GX100って、いい描写しますね。
実は近所の中古屋で、安く出てまして。
GX200見てしまうと液晶の差に惹かれるんですけど…
人気のない駅って、物語を感じてしまいます。
Commented by sakurashot at 2009-07-24 13:07
全くです!
一体梅雨はいつ明けるの??
無人の駅って絵になりますねー。
応援ぽち。
Commented by tee-photo at 2009-07-24 13:41
>camera_readyさん、こんにちは
実はボクも1年程前に型落ちになって安くなったところで買ったんですよ!
GX200の良い点は液晶よりも高感度のノイズや電子水準器じゃないですか?
でもGX100のノイズ感はフイルムっぽくて結構気に入ってますよ(^^
あとは「¥」の問題でしょうね〜
Commented by tee-photo at 2009-07-24 13:47
>sakurashotさん、こんにちは
最近は除湿器フル回転って感じですよ!
こっちまでカビ生えてきそうな気分・・
明日はBBQで海に行くんですけど、泳げないかな〜(汗
Commented by ちび太郎 at 2009-07-24 18:52 x
こんばんは。

梅雨明けどころか、今日は雨と雷もなっています。
天気が予測できないと、写真機下げてウロウロする気分にもなりませんね。
たまった写真からネタ探しします。
Commented by tee-photo at 2009-07-24 19:38
> ちび太郎さん、こんばんは
今も土砂降りですね〜 雷もなってるし(これで梅雨明けか?)
帰りに実家に寄ったばかりに、足止めされてます(汗
たしかにカメラを濡らしたく無いですよね(^^;
まぁ、明日までの我慢ですね〜(そうなる事を祈ってます…)
Commented by takeb6 at 2009-07-24 21:54
こんばんは
良い雰囲気ですね。
私も月夜の晩に撮りたい駅があるのですが
単線の小さな駅です。
なかなかタイミングが合いません。
Commented by J-マッチ at 2009-07-24 22:24 x
こんばんは。
福岡の今日の空は日食のときよりも暗かったですよ。

昔はよく街頭に虫が飛びまわっていたり、窓を開けていると歓迎する虫、されない虫と、家の中に入ってきたものです。
それもまた夏の風物詩でしたね。

Commented by ほよりん at 2009-07-24 23:16 x
こんばんは^^
はじめまして。。。
コメントありがとうございます

梅雨、まだ明けてないんですね(><)
関東地方は14日に梅雨明けして、三日間ぐらい夏らしい日が続いたのですが
それから又梅雨のようなすっきりしないお天気がずっ~と続いています。。。
スカッとした青空が見たいですね♪~

私もリンクさせて頂きますね
これからもヨロシクです^^*
Commented by tee-photo at 2009-07-25 00:37
>takeb6さん、こんばんは
あっ、月明かりに照らされる無人駅ってのも良いですね(^^
でも月が良い場所に登る時間って、良く調べないと分からないですね(汗
確かにタイミングが難しそうですね〜
Commented by tee-photo at 2009-07-25 00:42
>J-マッチさん、こんばんは
雨のお陰であまり気温が上がらなくて良いんですけど、
もういい加減にしてくれ〜って感じです
また各地で被害も出てるようですし(涙
たしかに昔に比べると虫も減りましたね〜
でも少し郊外に行くと、自動販売機の前に居たりしますね(^^)
Commented by tee-photo at 2009-07-25 00:48
>ほよりんさん、こんばんは
さっそく遊びに来て頂いてうれしいですよ〜
リンクの件もありがとうございます!
それじゃこちらもリンクさせて頂きますね(^^
これからよろしくおねがいしま〜す!
Commented by n-kuroko at 2009-07-25 18:26
外で撮ると、刺されますよね〜♪
見えない網戸〜のCMのアレ、効くんでしょうか?(笑)
ぽち☆
Commented by miu_usa at 2009-07-25 20:49
今夜もやばいくらい降りそうですね・・・
大変な事にならないといいな

この夜の駅 涼しげな感じですね~^^ぽち
Commented by tee-photo at 2009-07-25 22:54
>kurokoさん、こんばんは
あのCMって耳に残りますね〜(汗
ドラッグストアーで子供が歌うんで恥ずかしいです・・
でも100%の効き目は無いでしょうね〜
Commented by tee-photo at 2009-07-25 22:58
>miu_usaさん、こんばんは
こちらも夕方は土砂降りで、地元のお祭りも中止になっちゃいました(涙
でも仕事の関係のBBQ&海水浴は何とか無事に終了できました
でも大雨のお陰で海は濁りまくりでしたね(^^;
Commented by hunter at 2009-07-26 11:18 x
tee-photoさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようござい〜す♪
昨日の仕事が、今朝までかかったので、今少し時間ができました!!
GXの魅力を遺憾なく発揮されていますね(⌒▽⌒)
GXは、ノイズが多いとか、高感度に弱いとか言われますが、撮影の仕方だと私は思っています!
機械の性能だけに頼るのではなく、機械と技術の融和が重なって初めていい風景が残せるものだと
そのとおりのいい夜の駅ですね(⌒▽⌒)
私も、こちらにある小さな駅「下灘駅」の夜景を撮影したくなりました^^
Commented by tee-photo at 2009-07-27 17:43
>hunterさん、こんにちは
相変わらずお忙しそうですね〜
お体だけは大切になさって下さいね!
GXはほんと良いですね〜(^^
最近は高感度のノイズもあまり気にならないし、
当分は使っていこうと思ってますよ!
静かな駅ってなんかいいですよね〜


<< 緑に包まれた発電所跡のある島 ...      きのうの10時56分ごろ >>