tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

ローカル線の古い駅舎

長崎と佐賀を走るローカル線

その中には古びた木造の駅舎が残ってます

c0187803_11183897.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

1913年(大正2年)に造られたその駅舎は、もうすぐ100歳に

その間には色々な歴史があって現在は無人駅に


c0187803_1119636.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

この改札を今までどれだけの人が通り抜けてきたんだろう


c0187803_1119164.jpg
[Nikon D300 / Ai Nikkor 50mm F1.2]

小さな窓にさえ歴史を感じます


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-07-05 11:34 | | Comments(8)
Commented by takeb6 at 2009-07-05 11:52
こんにちは
古い駅舎も魅力的ですね。
おお、昔スタイルのポストも良いですね。
窓の突き出し金物も味があります。
Commented by miu_usa at 2009-07-05 13:11
こんにちわ^^

なんか 懐かしい感じがする~
昔は どの駅もこんな感じでしたよね~

古い感じ・・・萌えるわぁ(人´ω`*).☆.。.:*・゜ぽち
Commented by sakurashot at 2009-07-05 13:40
木造の古い建物は絵になりますよねー。
手すりのこの錆び具合がまたいい感じです。
応援ぽち。
Commented by teddy-miu-miu at 2009-07-06 00:16
こんばんは。
この駅舎も長崎にあるのでしょうか?
こんな風景、これからも是非残していてもらいたいですね。
もうすぐ100歳・・・数々の物語がここにはあったのでしょうね。
そんなことに思いを巡らせ…想像をかき立てられます(^^)
Commented by tee-photo at 2009-07-06 11:14
>takeb6さん、こんにちは
すべてのモノが歴史を感じさせる駅でしたね
駅前の丸ポストもお似合いでしたよ^^
Commented by tee-photo at 2009-07-06 11:19
>ぶる〜さん、こんにちは
萌えていただけましたか〜
ボクの昔の職場の側にも古い駅があったんで、懐かしい感じがしますね
いつまでもこのままで残って欲しいですね〜
Commented by tee-photo at 2009-07-06 11:21
>sakurashotさん、こんにちは
この手すり(改札なんですけど)のサビ具合
放置された感じゃ無く、使い込まれた感じが良かったですね^^
Commented by tee-photo at 2009-07-06 11:26
>teddyさん、こんにちは
ここは佐賀県、陶器で有名な有田の近くですよ
国道からは少し見え難くて、ボクも最近まで知りませんでした
無人駅になって利用する方も少ないみたいだけど、
地元の方にとって無くてはならない駅なんだろうな〜って思いました^^


<< ローカル線の古い駅舎 (2)      静かな時間 -とある炭鉱跡の診療所- >>