2009年 06月 09日

とうとう梅雨入り きのうの夕陽

c0187803_1940818.jpg
    [RICOH GX100]

    九州地方も梅雨入りしちゃいました!

    それでも例年より遅れてたみたいですね〜

    まぁ必ずやって来るモノだし、水不足も嫌だし・・

    でもそうなると昨日の夕陽をもっと撮っておけば良かったかな〜


    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-06-09 21:05 | | Comments(8)
Commented by n-kuroko at 2009-06-09 21:42
雲がグレーで厚くても、夕日はそれなりに美しいですね♪
ぱぁ〜〜っと赤くなる感は、どうしても難しいですが(^^;;
ぽち☆
Commented by tee-photo at 2009-06-09 22:39
>kurokoさん、こんばんは
雲が多い時の方が劇的な夕焼けが撮れたりしますよ!
そんな時は喜びも倍増って感じですね^^
Commented by teddy-miu-miu at 2009-06-09 22:41
こんばんは。
梅雨入り前の貴重なショットですね。
鉄塔のシルエットが輝く夕陽に映えて印象的です。
さて・・・梅雨時はいつも、「写真撮りに行けなーい」って鬱々しちゃうんですけど、今年は「雨の写真」も挑戦して、梅雨を楽しんでみようかなぁって思っています。(なーんて言ってカメラ水没させないようにしなくっちゃ。)
tee-photoさんは、梅雨の季節・・・どんな写真を撮られるのかしら?楽しみにしていますね♪
Commented by sakurashot at 2009-06-10 02:20
梅雨入りですよね…
嫌ですよね…
娘が生まれる前は、たいして思わなかったけど、
散歩にもいけねーし写真も撮れねーしで、ストレス溜まりそうです…
でも、夕日をバックに毅然と立つ鉄塔のシルエットに元気が出たので、
応援ぽち。
Commented by miu_usa at 2009-06-10 12:56
こんにちわ^^
梅雨入り・・・こちらもそろそろみたいです(^^ゞ
雨は、雨の写真を撮りますか~(^^ゞカメラ濡らさないようにしないと(^^ゞ
夕陽の中の鉄塔のシルエットカッコイイですねo(^∇^)oぽち♪
Commented by tee-photo at 2009-06-10 23:06
>teddyさん、こんばんは
そうですね〜 雨の時にしか撮れない写真ってありますからね
今年の梅雨は少し視点を変えて過ごしてみようと思ってます^^
でもカメラに雨は大敵ですよね!
ボクも雨に濡らしてレンズを壊した経験がありますよ・・(涙
Commented by tee-photo at 2009-06-10 23:11
>sakurashotさん、こんばんは
イヤだけど仕方無いですね〜
確かに散歩も行けないですからね
昨日、福岡の方が「今、ダムの水が少ない」って言ってましたよ!
やっぱりある程度は降ってもらわないと・・ ですね
お互いにイイ感じの雨のカットが撮れると良いですね^^


Commented by tee-photo at 2009-06-10 23:16
>miu_usaさん、こんばんは
すでにそちらも梅雨入りしたんじゃないですか?
沈んでても仕方ないので、雨の写真を撮りましょう!
となるとまたマクロが活躍しそうですね^^
あっ、百均でビニール傘を買っとこうっと!
あれって活躍しますよね^^


<< 朝霧に包まれる遺構 -曽木発電所跡-      古い駅舎と丸いポスト >>