tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

古い駅舎と丸いポスト

c0187803_13463662.jpg
[Nikon D40 / AF Nikkor 35mm F2D]

c0187803_13465294.jpg
[Nikon D40 / AF Nikkor 35mm F2D]

週末は鹿児島に行ってました!
ETC土日祭日¥1,000に、ほんと感謝ですね〜

ここは開業して100年以上経っている駅です(詳しくはまたの機会に)
この歴史ある駅舎には、やっぱりこのポストでしょう!
似合い過ぎてて自然に感じてしまいますね^^

最近たまに登場するサブデジイチの「D40」
すっかり「AF 35mm F2D」専用ボディーになってます
ただこの組み合わせだとMFでしか使えないんですよね〜
しっかり合わせたつもりでも、何コマかはピンぼけに・・ 視力のせいか!?
円形絞りも魅力な「AF-S DX 35mm F1.8G」にしようかな〜
でもフルサイズには使えないしな〜(どーせ持ってないだろ…)


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-06-08 14:05 | | Comments(12)
Commented by ちび太郎 at 2009-06-08 18:49 x
こんにちは。

ETC1000円、有効に利用して活動されているようですね。
若いときはいくら運転してもへっちゃらでしたが、最近は・・・。
おっさんになるにつれ、どんどん出不精になっとります。

最近、赤いポスト結構見ますよね。ただ郵便を投函してよいものか悩みますけど。
Commented by J-マッチ at 2009-06-08 19:58 x
こんばんは。
長崎から鹿児島までというと陸路を走れば福岡からよりも遠くなるでしょう?
さて、この駅はどこなんでしょうね。
Commented by tee-photo at 2009-06-08 22:05
>ちび太郎さん、こんばんは
ボクも昔に比べると出掛ける事は少なくなりましたよ〜
でも高速代が1000円だったら行くしか無い!って感じですw

たしかにこのポストに投函するのは、ちょっと心配な気もしますね・・
というか観光地にはあっても、普段は見かけないですからね
Commented by tee-photo at 2009-06-08 22:17
>J-マッチさん、こんばんは
実は福岡の友達を拾って行ったので、気付いたら1日で1,000km走ってました!
ボクの小ちゃい車ではチョット辛かったですね〜
この駅は「大隅横川駅」です
「嘉例川駅」と並んで既に開業100年を超えてますよ


Commented by miu_usa at 2009-06-08 22:31
こんばんわ^^
はじめまして^^ 訪問&コメントありがとうございます(^人^)
早速遊びに来ました^^
丸いポストに木造の家・・・タイムスリップしたみたいですね♪
なんだか すごーーーく懐かしい感じです^^
私も またお邪魔しますね♪ (。・ω・)σ"凸ポチ♪
Commented by teddy-miu-miu at 2009-06-08 23:40
こんばんは。
うっわ、このポストいいですね~。
古い駅舎の木枠の窓も・・・ノスタルジックだわ~。
こんな風景、撮ってみたいなぁ。撮っても憧れます(^^)
Commented by sakurashot at 2009-06-09 02:39
味のあるポストですよね〜
しかも、いい角度で撮ってるし…奥に見える木造の駅舎もいい感じですね〜
その内、今の四角いポストも形を変えてなくなってしまうかもですね〜
今のうちに撮っておくかなぁ〜応援ぽち。
Commented by suraimuyuu at 2009-06-09 13:39
と~ってもレトロですね!
この丸ポスト、あまり見かけなくなりましたが
あっても後ろの建物は近代的だったりする事が多くてね(´ヘ`;) 
でもここは後ろの建物もバッチリ(*^-゚)
窓越しの後ろ姿たまりません
駅舎なんだぁ
って事は次は鉄男写真かしら
Commented by tee-photo at 2009-06-09 21:10
>miu_usaさん、こんばんは
遊びに来てもらえて嬉しいです!
これからよろしくお願いしますね
この駅が100年以上前からここにあると思うと
少し感動しながら撮ってましたよ^^
Commented by tee-photo at 2009-06-09 21:14
>teddyさん、こんばんは
このポスト好きなんですよ〜
駅に着くなりポストの前にしゃがみ込んでました
現在ここは無人駅なんで、ゆっくり撮影できますよ^^
Commented by tee-photo at 2009-06-09 21:18
>sakurashotさん、こんばんは
確かに現行の四角いヤツも、そのうちレトロに見えてくるかも
そう考えると色んなモノを撮っておかないと!
でも同時に有効なデータの保存方法を考えないといけないですね(汗
Commented by tee-photo at 2009-06-09 21:30
>ゆーさん、こんばんは
この丸ポスト、GWに尾道のアーケードの中でも見かけたんですよ〜
その時も撮ってはいたんですけど、ここ程自然じゃなかったですね
>って事は次は鉄男写真かしら
うっ、するどい指摘ですね!
でも駅舎や線路を撮るのは好きなんですけど、列車はあんまり撮らないんですよね〜
外から撮ってると乗客の視線が痛いんですよ(汗
と言っても列車あっての駅や線路なんで、少しは撮るんですけどね^^


<< とうとう梅雨入り きのうの夕陽      妖艶な向島ドックの夜 >>