tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

妖艶な向島ドックの夜

c0187803_11482291.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

尾道水道に面した造船所「向島ドック」です

夜はライトアップされ、
暗闇の中に鮮やかなクレーンが浮かび上がっています

まさに「妖艶」という表現がピッタリでした!
造船所の昼間の顔とはまるで違いますね〜

やっぱり尾道を撮りに行きたいな〜
どこかのついでじゃ時間が足りなさ過ぎます
また「尾道ラーメン」も食べたいしね^^


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
足跡代わりにポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-06-05 11:51 | | Comments(10)
Commented by suraimuyuu at 2009-06-05 13:32
造船所
ライトアップされているんですね
とっても意外だわ
カラフルで水面の写り込みもキレイですね~
尾道
私も訪れてみたいです!
色々と見どころがあって
何枚撮っちゃう?って感じでしょうね
近かったらお供したいくらいです
時間とお金があったらな~
心の叫び・・・(≧▽≦)ププ
Commented by n-kuroko at 2009-06-05 14:19
ライトアップ、鮮やかですね〜♪
実物、かなりの明るさなんじゃないですか?!
水面の光もキレイです!
ぽち☆
Commented by tee-photo at 2009-06-05 14:57
>ゆーさん、こんにちは
ここがライトアップされてるなんて知らなかったんですよ(汗
GW渋滞のおかげで、予定より遅れてホテルに着いて
取りあえず何か食べようって感じの時にこの光景が飛び込んできました!
尾道は良いですよ〜
ほんと時間とお金があったら、お供して欲しいですね^^

Commented by tee-photo at 2009-06-05 15:00
>kurokoさん、こんにちは
結構な明るさだと思いますよ〜!
そうくれば1月の電気代は?って、貧乏人は考えちゃいますけど・・(笑
Commented by takeb6 at 2009-06-05 19:42
カラフルなライトアップ良いですね。
尾道はじっくり連泊して撮りたい場所ですね。
みんなでツア-組みますか!(笑)
Commented by J-マッチ at 2009-06-05 22:19 x
瀬戸内海の島って、向島に行かれていたのですか?
なんだか、遊園地の観覧車のようてせすね。
僕は生口島の耕三寺には行ったことがあります。
日光東照宮を模して造られたというだけあって豪華絢爛ですが、あくまでも観光のためのお寺という感じでした。
Commented by sakurashot at 2009-06-06 02:23
カラフルですね〜
確かにどの色の蛍光色も「妖艶」ですね〜
これはこれで素敵な夜景ですね♪

Commented by tee-photo at 2009-06-06 10:18
>takeb6さん、こんにちは
いいですね〜、写真好きなもの同士でのツアー!
いわゆるオフ会みたいな感じですね
尾道の魅力を皆さんにも見て頂きたいです^^
Commented by tee-photo at 2009-06-06 10:22
>J-マッチさん、こんにちは
2カ所ほど島には渡ったんですけど、
向島には渡ってないんですよ〜
確かに観覧車みたいで遊園地っぽいですね^^
1つは先日の「戦艦大和の忘れ形見」で紹介してます
もう1つはもう少しまとめてから紹介しようと思ってます!

Commented by tee-photo at 2009-06-06 16:24
>sakurashotさん、こんにちは
ほんとカラフルですよね〜
最初は街のイメージに少し似合わない気がしましたが、
見てる内に、これはこれで「良い感じ」と思えて来ました^^


<< 古い駅舎と丸いポスト      Hotel chair >>