tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

小さなアーケード

c0187803_114283.jpg
    [RICOH GX100]

    五月の中旬、母の日のプレゼントを物色中
    たまたま通りかかった商店街のアーケード

    「考えてみたら今までここを見上げた事は無かったな〜」

    小さいながらも立派なこのアーケード
    ステンドグラス調の装飾まで施されてる
    しかも暫くすると「イイ角度で折れ曲がってるぞ!」

    取りあえず買ったカーネーションの鉢をぶら下げて
    傍から見ると「何やってんだ?」って感じだろうな〜
    でも何となく得した気分になれました^^

    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    何かを感じて頂けたらポチッとお願いします

[PR]

by tee-photo | 2009-06-03 11:51 | | Comments(10)
Commented by suraimuyuu at 2009-06-03 15:02
こういった商店街
近所にないので
懐かしいんだけど、新鮮な感じです
そうですよね、お店ばかりみて
私も見上げる事ってしないかも
見えませんが、お店も素敵な被写体になりそうですね(*^-^)
Commented by tee-photo at 2009-06-03 18:16
>ゆーさん、こんにちは
ほんと新鮮でしたよ!!
そこにあるのは知ってても普段は行かないですからね〜
お店も活気があって嬉しくなりました^^

Commented by takeb6 at 2009-06-03 19:04
こんばんは
なかなかお金のかかったア-ケ-ドですね。
お店を見ているとあまり見上げることありませんね。
私の街では駅周辺の空洞化が顕著でシャッタ-通りが
増えてきました。みんな郊外の大型店舗に行ってしまいます。
Commented by ちび太郎 at 2009-06-03 19:11 x
こんばんは。

さすがな観察力にポチッと!
アーケードも天井が開く部分があったり、点検用の渡りがあったりしますね。
高いところは苦手ですが、上からみる景色も良いのかもしれませんね。
Commented by hunter at 2009-06-03 23:12 x
tee-photoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
明るく、感じのいい商店街ですね^^
母の日、お母さんも喜ばれたことでしょう!!
私の母は、昨年難病で他界し、今頃父と一緒にのんびりやっていることでしょう(⌒▽⌒)
親孝行、できる時にたくさんしてあげてくださいね!!
Commented by sakurashot at 2009-06-04 03:16
連続して並んだ造作物ってアートですよね。
アーケードの天井もいい感じの雰囲気です♪
応援ぽち。
Commented by tee-photo at 2009-06-04 16:44
>takeb6さん、こんにちは
たしかにこの商店街の規模だと、
もう少し簡単なヤツで良いんじゃないかと思いますね(汗
ボクも普段は車で行ける複合店舗を使ってるんですが、
たまにはこういう商店街を散策するのも良いですよ!
Commented by tee-photo at 2009-06-04 16:45
>ちび太郎さん、こんにちは
普段は見えないアーケードの屋根の上なんかも楽しそうですね〜
浜の町のアーケードでも、歴史を感じられるんじゃないですか!
でもボクも高い所は遠慮しときます・・(汗
Commented by tee-photo at 2009-06-04 16:48
>hunterさん、こんにちは
ここは意外に活気があって嬉しくなりましたよ!
母の日のプレゼントは毎年悩むんですけどね〜
でも親孝行できるのも幸せなんだな〜 と思いますね^^
Commented by tee-photo at 2009-06-04 16:50
>sakurashotさん、こんにちは
普段の何気ないモノでも、写真に撮ると結構いいモノってありますよね〜
そんなモノを発見出来た時って嬉しいですよね^^


<< Hotel chair      時間がゆっくりと流れる島 >>