tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

猫と坂のまち 尾道

    尾道のまちを歩いていると、やたらと猫を見かけます
    山の上まで細い道が続いてるし、どこか長崎と似てますね

    ちなみに左上に写ってるのが「尾道大橋」ですよ! ボケてますけど・・
c0187803_18113815.jpg
    [Nikon D40 / AF Nikkor 35mm F2D]

    初めて登場する「D40」
    軽くて小ちゃくてお気に入りです^^
    でもモーター内蔵のレンズじゃないとAFにならない・・
    猫ちゃん、頼むからジッとしててくれよ〜(このレンズだとMFです)

c0187803_1815305.jpg
    [Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

    この風景も新鮮な様な、見慣れてる様な、
    長崎にもこんなとこ多いもんな〜


    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-05-16 18:22 | | Comments(8)
Commented by hunter at 2009-05-16 21:16 x
>tee-photoさん
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
うわぁ!!!
可愛いニャンコちゃんですね^^
たまりません!!

坂の風景、私からはとても新鮮であり、懐かしくもあります♬
長崎ですね。。。
よく訪ねた場所です♪

今日も素晴らしい風景をありがとうございます^^
Commented by ちび太郎 at 2009-05-16 22:12 x
こんばんは!

坂、海、猫・・・。長崎にそっくりですね。

長崎では長崎特有の尾っぽが曲がった「尾曲り猫」を調査する、長崎猫学会なるものが活動しているようですよ。
Commented by tee-photo at 2009-05-16 23:54
>hunterさん、こんばんは
hunterさんも猫好きなんですよね〜
ボクも犬より猫派です^^

尾道のまちは、もっと時間を掛けて撮りたいですね〜
ETCが¥1,000の間に行ければ良いんですけど(汗
Commented by tee-photo at 2009-05-16 23:59
>ちび太郎さん、こんばんは
似てるんですよね〜 長崎とは
海を挟んで広がる町並みや、対岸の造船所に大きな橋

長崎の猫のシッポの話は聞いた事ありますよ
それに昔飼ってた猫も曲がってました
でも長崎の人はこれが普通だと思ってるんですよね^^
Commented by n-kuroko at 2009-05-17 19:26
すごくイイ表情のネコちゃんですね〜♪
ところで、D40で限られたレンズしか使えない理由、やっと分かりました(^^;;
ぽち☆
Commented by tee-photo at 2009-05-17 23:04
>kurokoさん、こんばんは〜
新しいカメラのご購入おめでとうございま〜す!
やっぱり同じメーカーのが操作系も同じで早く馴染めますよね^^
この猫、実は隣でエサを持った地元のオジさんを見てるんですよ・・
先に撮ってるのに邪魔すんなよ〜って感じでした(汗

Commented by teddy-miu-miu at 2009-05-17 23:46
坂のある町、いいですね。坂を下ったら、小道を曲がったら・・・そこには素敵な出会いが待っているような気がして・・・。
↓1枚目の撮り方、かっこいい♪係留ロープを追う目線で船を見上げる感じの誘導がうまいなぁ。
Commented by tee-photo at 2009-05-18 01:17
>teddyさん、こんばんは
ありがとうございま〜す
そう言われると、何となく長崎も褒められてる様な^^
でも車の登れない場所は、苦労する事も多いんですけど、
それでも住んでる方はその場所が好きなんでしょうね〜
↓は自分でもお気に入りなんで、teddyさんに褒めて貰えたら嬉しいな^^


<< のびる影 -出島ワーフ-      大型巡視船「PL05 でじま」 >>