2009年 05月 08日

尾道の夜 2

初めて尾道を訪れたのは10代の頃
バイクの免許を取って初めてのソロツーリング
素朴な印象のすてきな街でした

今、駅前やベイエリアはその頃とは違った印象に
何となく淋しい気持ちも・・
でも活気があってこれもイイかな
c0187803_9343367.jpg

c0187803_9344126.jpg

c0187803_9345086.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-05-08 09:36 | | Comments(8)
Commented by suraimuyuu at 2009-05-08 15:41
こんにちは
GWは広島でカメラ三昧だったようですね
teeさんの所からは、結構距離あるんですか?
近かったらかなり通いたくなっちゃうかも
特に↓の昭和の香がプンプンたまらな~い
灰皿の煙草は、最初から入っていたのかしら
またそれがアクセントで良い雰囲気ですね
今日の写真のように
近代的な部分もあり
かなり楽しめそうですね

Commented by hunter at 2009-05-08 17:16 x
tee-photoさん
こちらも(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
バイクでのツーリングでしたかぁ!!
私も、遠く数十年前。。。
バイクで走ることがとても楽しい時代がありましたぁ♪

目に焼き付いていたあの場所が、知らない間に変わってしまっていた、、、
それも、また時代の流れですね^^
せめて、自分の心だけは、あの頃のままで!!
Commented by n-kuroko at 2009-05-08 23:33
思い出のある所に再び行くのって、いいですよね〜♪
ある程度、人生を重ねたら、過去を辿るツアーして見たいです(笑)
Commented by tee-photo at 2009-05-09 01:22
>ゆーさん、こんばんは
今回は2日間で1200Kmほど走りましたよ〜
でもバイクよりは楽ですけどね(笑
灰皿の煙草は偶然だったんですよ〜
煙草をやめてから長いので、普段は煙も嫌いなんですけど、
この時は「灰皿くんアリガトウ!」って思いましたね
ゆーさんにも尾道はオススメですよ〜!
Commented by tee-photo at 2009-05-09 01:29
>hunterさん、こんばんは
今でもバイクは好きですよ〜 乗ってはいませんけど・・
車もAT車になっちゃって淋しいんですけどね〜

尾道は変ってしまった所もあって少し残念だけど、
全然変ってない所もあってやっぱり魅力的な街でしたよ!
Commented by osaosa6 at 2009-05-09 01:32 x
おっ!尾道ですか〜。
自分も大好きな場所です。広島に旅行へ行った時、
足をのばして訪れました。
尾道ラーメン旨かったなあ。

夜も雰囲気いいですね。
当時、昼間〜夕方で広島にトンボ帰りでした。
Commented by tee-photo at 2009-05-09 01:40
>kurokoさん、こんばんは
思い出の場所に行くのは、時間が経っていればいる程いいですよ〜
うる覚えの場所に迷わず行けた時も嬉しかったですね(笑
Commented by tee-photo at 2009-05-09 01:47
>osaosa6さん、こんばんは
おぉ〜 尾道ラーメンでしょ〜 美味いですよね〜
実は次の日も結局は尾道に舞い戻って尾道ラーメン食べて帰りました!
しかもお土産まで尾道ラーメン買っちゃったし(笑

またゆっくりと撮ってみたい場所ですね〜


<< 魚眼の魅力!? -Lomo F...      尾道の夜 >>