tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

何かが足りない…

    たまたま止まった郊外の交差点
    見上げると幻想的な雲とシルエットの信号機
    う〜ん 今日もお気に入りのカットが撮れたな〜

    でも何か物足りない・・・

c0187803_17393269.jpg


    あっ!、信号の赤いランプが・・ でもよく見ると、、かすかに赤い

    最近はLEDの信号が増えたからな〜 (LEDって指向性が強いのね…) 

    [RICOH GX100]

    にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
    ランキングに参加中です!
    何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-05-01 17:43 | | Comments(6)
Commented by takeb6 at 2009-05-01 19:10
私の拙いブログにお越しいただき、コメント頂を
いただきありがとうございました。
LEDの信号は難儀ですね。
リンク頂戴致します。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by tee-photo at 2009-05-01 21:49
>takeb6さん、こんばんは
こちらこそリンクありがとうございます!
LEDの光は見やすいんですけど、やはり電球の方が味がありますね
でもこれからは電球って少なくなるんでしょうね〜
Commented by n-kuroko at 2009-05-01 22:46
近くで見た時に迫力があるのは、やっぱり電球の方でしょうね〜♪
あと、工事中とかで消えてる信号も大迫力ですよ!!(笑)

この写真は、この位の点灯具合で十分キレイだと思います〜〜
ぽち☆
Commented by tee-photo at 2009-05-01 23:02
>kurokoさん、こんばんは
確かに工事用の信号とか色んなタイプがあって面白いですね〜
交通整理のオジさんが旗を広げてるヤツとか笑っちゃいます
あとバルーン型の照明がしぼんでるのはシュールだな〜(笑
Commented by hunter at 2009-05-01 23:10 x
tee-photoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
面白い風景ですね!!
信号機がこんな風に感じられるんだぁ♬

 そうそう、最近の信号機は、昔のと比べて大きくなり、光り方も変わりましたね^^
Commented by tee-photo at 2009-05-02 08:11
>hunterさん、おはようございます
最近はよく信号待ちなんかでも面白い物がないか探してしまいます
そんな時でもGXがあると便利ですね〜
子供の頃に信号機の大きな電球を取り替え作業を見かけると嬉しかったんですけど・・
今では見られない光景ですね



<< 気になる木      出港の時 -海王丸- >>