2009年 04月 28日

晴天のセイルドリル -日本丸・海王丸-

今年の帆船まつりは天気がイマイチでした

なので昨年の日本丸と海王丸のセイルドリルをごらん下さい!

日本が誇るこの2隻のセイルドリルは圧巻でした
c0187803_90977.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

白いセイルはやっぱり青空に映えます
帆船まつりは昨日で終了し、海王丸も今日出港していきます
来年はスッキリした空の下で撮りたいな〜

この時はD300のライブビュー機能に感謝でした
こんな晴天の中で思いっきり手を伸ばした状態で、まさか液晶が見えるとは思いませんでした


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-04-28 09:04 | 船舶 | Comments(12)
Commented by n-kuroko at 2009-04-28 19:03
これぞ帆船、って感じですね!!
昨日の黒い帆船と、今日の白い帆船、、、どちらも同じ船なんですよね〜♪
光と影って、すごいです!
ぽち☆
Commented by hunter at 2009-04-28 22:25 x
tee-photoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は、いつもより更に見事です!!
セイルドリル、一度でいいから見てみたい風景です♬♬
本当に美しいですねぇ
目の前で見たらもっとすごいんだろうなぁ。。。

今日も、素晴らしい風景をありがとうございました(*^o^*)
Commented by suraimuyuu at 2009-04-29 16:27
うわ~気持ちの良いお写真ですね
青空に白い帆
風になびいてかっこいい!
写真でこれだけスゴイので
生でみたらもっとすごい迫力なんだろうな~
セイルドリルってまだ見た事ないんですよ
ちょっと横浜で探してみようっと
私も生で見たくなっちゃった♪

Commented by tee-photo at 2009-04-29 22:55
>kurokoさん、こんばんは
いや、違う船なんですよ
大きさは殆ど同じくらいなんですけどね
でも帆船は帆を張ってこそって感じですよね!
Commented by tee-photo at 2009-04-29 22:58
>hunterさん、こんばんは
やはりウインドやヨットを操られてた方は
この風を受けたセイルはたまらないでしょうね!
見てるとこのまま動き出すんじゃないかとドキドキしますよ
毎年見るチャンスがあるボクは幸せ者です
Commented by tee-photo at 2009-04-29 23:10
>ゆーさん、こんばんは
今年は青空バックでは撮れなかったんで、ズルして去年のを載せちゃいました!
生で見る迫力はスゴイですよ〜!
この光景を毎年見れるのって幸せなんだな〜と思います
でも横浜でこんな催しがあると船に近付くだけでも大変そうですね・・

Commented by teddy-miu-miu at 2009-04-30 00:07
こんばんは。
うっわーーーーすっごい!爽快な風景ですねっ!これは圧巻!
ワイドな構図と白い帆にそそぐ太陽の光、風、そして青い空(^^)もうたまりません。このお写真、欲しーい(笑)毎日眺めていたいです。
そして・・・この迫力間近で味わってみたいですねぇ。
Commented by osaosa6 at 2009-04-30 00:34 x
素晴らしいですね。力強くもあり、
風を感じる絵ですね。
ライブビュー、ちゃんと使ってみようかなと思いました。
切り替えるのが面倒なんで、いつもノーファインダーで
撮っちゃいます。
Commented by tee-photo at 2009-04-30 00:55
>teddyさん、こんばんは
「欲しーい」とまで言ってもらえたら、メチャクチャ嬉しいですね!
この時は風も気持ち良くてサイコーな1日でした
この人混みじゃ、まともに撮れないな〜と思っていただけに
これが撮れた時はかなり嬉しかったです
Commented by tee-photo at 2009-04-30 01:00
>osaosa6さん、こんばんは
ライブビューはハイアングルやローアングルでは結構使ってますよ
1度ミラーアクションするんで慣れるまでは調子狂っちゃいますけどね(笑
それよりLVを解除するのを忘れてて、失敗する事が頻繁に・・
これで何度シャッターチャンスを逃した事か(涙
この点だけは注意ですね!

Commented by f_r_k at 2009-04-30 02:46
初めまして^^散歩中に見つけてしまいました^^
とっても大きな帆船でびっくりですw私も帆船は好きなんですよ^^
キャデラックとかちょっとレトロなものですが^^;
また立ち寄らせていただきます^^
Commented by tee-photo at 2009-04-30 08:50
>f_r_kさん、はじめまして!
コメントありがとうございま〜す
f_r_kさんも帆船お好きなんですか
目の前でこのセイルドリルを見た時は鳥肌ものでした
また遊びに来て下さいね〜!!


<< 出港の時 -海王丸-      ロシアの大型帆船 >>