tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 27日

ロシアの大型帆船

帆船まつりに参加しているロシアの大型帆船「パラダ」と「ナジェジュダ」です

2隻とも黒い船体が迫力がありますね(逆光だからですけど)

ただこのカットを撮影した後すぐに照明が消えちゃいました・・
c0187803_858356.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

2隻は海王丸とは離れた岸壁に係留されています
c0187803_858173.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-04-27 09:01 | 船舶 | Comments(10)
Commented by ちび太郎 at 2009-04-27 17:49 x
土曜日、私も夜行きましたが寒い寒い・・・。
花火も上がらず、嫁さんはぶーたれるし・・・。
こんな時の撮影は、独りで行くに限りますね。
Commented by tee-photo at 2009-04-27 18:12
>ちび太郎さん、こんばんは
あっ、土曜日は風が強くて花火は中止になったんでしたね〜
せっかく来たのに残念でしたね(奥様のお怒りわかります)
確かに家族と行くと気になって撮れないですね
この時すでに嫁と子供は駐車場の車の中に・・
今年は寒かったですからね〜 先日までの陽気が恨めしいです
Commented by j-machj at 2009-04-27 18:22
長崎県にも遠征に行っていはいるのですが、長崎市に入ることはなかなかありません。
下の女神大橋の入っている写真、いいですね。
参考になりました。

Commented by rikurikusyu at 2009-04-27 20:13
うわ~、きれいですね~。
帆船て見たことないんですが、生で見てみたくなりますね。
船首のカーブとかかっこいい!
Commented by n-kuroko at 2009-04-27 20:33
まさに、黒船きたる、、、ですね!!
私、黒い船ってタンカーを思い出しますので(笑)
帆船の船体が逆光で黒く見えてるのって、斬新で面白いです!
ぽち☆
Commented by hunter at 2009-04-27 22:00 x
tee-photoさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日もまたいいですねぇ〜〜!!
覚えていますよ!
子供の頃見た帆船の本で、ロシアの船は、真っ黒でした。
日本の帆船だけが、真っ白な姿で、その美しさに感動した記憶が蘇ってきます♪♪

124PROは、雑誌の評価も高かったのですが、いい仕事していますね^^
今日も、ステキな風景をありがとうございました♪
Commented by tee-photo at 2009-04-27 22:48
>j-machjさん、こんばんは
え〜どうしてですか?長崎まで来て下さいよ〜
女神大橋だけを撮ってもイイですよ
でも次の大きなイベントと言えば精霊流しですかね〜(少し先の話ですね)
Commented by tee-photo at 2009-04-27 22:54
>rikurikusyuさん、こんばんは
豪華な客船もいいですけど、帆船は違った魅力がありますね〜
何かロマンみたいなものを感じます
曲線も美しいですよね!
Commented by tee-photo at 2009-04-27 22:58
>kurokoさん、こんばんは
黒い帆船と言えば「黒船」が頭に浮かびますよね〜
でもタンカーの写真も撮ってみたいです!
甲板の上とか迫力ありそうですからね

Commented by tee-photo at 2009-04-27 23:07
>hunterさん、こんばんは
前に止まっている「パラダ」は黒に白いラインの船体ですよ
何となく「ロシアらしさ」を感じますね

124 PROもですが、280AF PROも結構気に入ってます
テレ側の解放の甘さもウマく使えばオモシロいですし、
お気に入りのコンビですね!(純正を買えないだけですけど…)


<< 晴天のセイルドリル -日本丸・...      女神の共演 -帆船祭り- >>