tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

祭りが終わり・・ -桜-

桜の季節はお祭りの様な感覚だと思います

その盛りが終わると、花は散り人も疎らに・・

お祭りの終わった後の寂しさに似てますね
c0187803_23561485.jpg

c0187803_23575647.jpg
[RICOH GX100]

今日も先日に続きRICOH GX100の登場です
雨の日はコイツが活躍しますね!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-04-07 00:05 | | Comments(10)
Commented by osaosa6 at 2009-04-07 00:20 x
こんばんは。
確かに桜は祭りですね。
普段見慣れた場所も、一気に鮮やかに彩られますしね。
日本人で良かったと思う季節です。
Commented by tee-photo at 2009-04-07 09:20
>osaosa6さん、おはようございます
本当にこの時期は「日本に生まれて良かった」と思います!
だから桜が散った後のこの寂しさがあるんでしょうね〜
でも一時期だけ見れるからこそ、嬉しさも増すんだろうな
今年の桜の撮影も思い通りのカットは、なかなか撮れませんでした・・
また来年ガンバらねば!と思ってます
Commented by n-kuroko at 2009-04-07 19:41
これだけ見事に散ってる様子って、意外と撮れませんよね!!
雨で流れてたり、人に踏まれてたり、、、(^^;;
いい瞬間に出会えたんですね〜♪
ぽち☆
Commented by tee-photo at 2009-04-07 22:33
>kurokoさん、こんばんは
そうですね〜
これを見た時は、Uターンして戻って来て良かったと思いました!
雨のお陰で人があまり通って無かったのが幸いしましたね〜
Commented by teddy-miu-miu at 2009-04-08 00:26
こんばんは。
まさに、散ってなお美しい花びらが・・・(^^)名残を惜しむ心を感じます。
桜の時期はごく僅かで、あっという間に過ぎ去っていってしまいますが、だからこそ待ち遠しくて、名残惜しくて・・・。こういう気持ちは、四季のある国だからこその感覚なんでしょうね。また来年も美しい桜に出会えますように・・・。
Commented by suraimuyuu at 2009-04-08 14:07
桜の花びらの絨毯
美しい~!でもなんとなくせつなげ・・・
花びらだけでなく、2枚目の水面の映り込みが
技ですね~
パッと咲いて(今年は違うけど・・)パッと散る
この華やかさがザ・サクラって感じですね(*^-^)
Commented by tee-photo at 2009-04-08 22:13
>teddyさん、こんばんは!
桜も紅葉も過ぎてしまうと寂しいですね〜
来年こそはこう撮るぞ!って毎年思うんですが・・
なかなか満足できるカットって撮れませんね〜
Commented by tee-photo at 2009-04-08 22:17
>ゆーさん、こんばんは!
この状態を見た時は、嬉しい様な悲しい様な複雑な気分でしたね〜
水面の映り込みはコンデジなんで写れば良いな〜って感じだったんですが、
意外にイイ感じでしたね(笑
確かに今年の桜の咲き方には惑わされましたね・・・

Commented by hunter at 2009-04-14 22:32 x
はじめまして!!
GXつながりでお邪魔しました♪
美しい桜の風景。。
ありがとうございます!!
また遊びに来ますね♪
Commented by tee-photo at 2009-04-14 23:20
>hunterさん、はじめまして!
RICOHのカメラは良いですよね〜
この時も夢中でシャッター切ってましたよ
他のコンデジじゃ、なかなかその気にはなれませんからね〜
また遊びにきて下さいね!


<< 桜と犬      Park of rain -子... >>