tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

白い帆船と廃墟 -あこがれ-

答えは「軍艦島」でした!
やっぱりと言う声が聞こえて来そうですが・・・

しかし帆船で軍艦島クルーズとはオシャレすぎますね〜
優雅に1周した後、外洋に消えて行きました

手前は端島小中学校の教職員宿舎「ちどり荘」です
c0187803_9142596.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 280AF PRO]

今度は端島小中学校の窓枠越しに
ヨットのクルーも嬉しそうに近付いてましたね〜
c0187803_9143589.jpg
[Nikon D300 / AF Nikkor 70-210mm F4-5.6]

軍艦島に着く前と、上陸後に現れてくれた「あこがれ」に感謝です!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-03-26 09:25 | 船舶 | Comments(10)
Commented by mintaman at 2009-03-26 19:17
こんばんは^^

上陸できる人・・・うらやましかですよ^^
もうすぐしたら、一般公開になるのでしょうけど。。
公開になったら、是非1度は上陸してみたいです^^
Commented by n-kuroko at 2009-03-26 20:05
帆船のキレイさと、校舎の朽ち方、、、
動いてるものと、ずっとその場にあるもの、、、
などなど、見比べると面白いですね♪
Commented by ちび太郎 at 2009-03-26 20:21 x
こんばんは。

もうすぐ帆船祭りがありますね。

誰でも行けないような場所から、私も写真を撮ってみたいものですね。
Commented by tee-photo at 2009-03-26 21:50
>mintamanさん、こんばんは
一般公開は4月20日みたいですね〜
歩ける範囲が狭いので、少し寂しい気はしますけど、
でも行ってみる価値はあると思いますよ!
Commented by tee-photo at 2009-03-26 21:54
>kurokoさん、こんばんは
海に近い建物は、崩壊が進んでますからね〜
でも新しい物と古い物の対比が確かに面白いですね!
Commented by tee-photo at 2009-03-26 21:57
>ちび太郎さん、こんばんは
いえいえ、ちび太郎さんは十分に人が行けない様な場所を撮られてると思いますよ!
ちび太郎さんのブログを見てると、行動力に驚かされますから!
帆船まつりは今から楽しみですね〜
Commented by rikurikusyu at 2009-03-26 22:30
帆船、かっこいいですね~。
りりしい姿に、「ちどり荘」がいいです!

ちょっと来れないうちに、ステキな写真がたくさん~~~。
今から、ずーーっとさかのぼらなきゃ!
Commented by tee-photo at 2009-03-26 23:49
>rikurikusyuさん、こんばんは
少しは落ち着きましたか?
急な転勤で大変でしたね〜
また時間の余裕ができたら遊びに来て下さいね!

Commented by teddy-miu-miu at 2009-03-28 02:16 x
こんばんは。
あこがれ・・・去年晴海埠頭に係留されている所を撮りました。
やっぱり海の中を走っている画にはかなわないなぁ(^^)
Commented by tee-photo at 2009-03-28 21:07
>teddyさん、こんばんは
やっぱり沖を走っている姿はイイですね〜
これを撮る数日前に、内部も見学してたんで嬉しかったですよ!


<< かつてのヒーローは -日産 パ...      洋上に映える白い帆船 -大阪市... >>