tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

-春なのでタマには花でも-

最近は春めいて来たというのに相変わらず廃墟ばかり

たまには花でも撮ってみよう

と言ってもお気に入りの温泉の駐車場に咲いてたので・・・

「フランス菊」ってやつですか!?(間違ってたらすいません、、)
c0187803_0124542.jpg
[Nikon D300 / TOKINA AT-X 124 PRO DX]

でもやっぱり気になるココからの眺め!
右の方に写っている3本の柱が何だか分かりますか?
c0187803_0133340.jpg
[Nikon D300 / AF Nikkor 35mm F2D]

分かったあなたは廃墟通かも!(歴史通かな?)
そう『ニイタカヤマノボレ』を送信した「針尾送信所の無線塔」です

オイオイ、今日も結局そっちかよ・・・(爆


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-03-15 00:22 | | Comments(8)
Commented by teddy-miu-miu at 2009-03-15 01:04
こんばんは。
お花、ノースポールでしょうか?
この鉄塔、太平洋戦争の開戦の時の信号を送った無線塔ですよね。
古くなって倒壊の危険もあるとかで、取り壊す取り壊さないで議論があると、少し前にテレビで見ました。歴史的な意味でも残して行ってもらいたいと思いますが…保護は難しいのでしょうかね。
Commented by tee-photo at 2009-03-15 01:30
>teddyさん、こんばんは
あっ、やっぱり間違ってましたか、、
仕事で花を扱う事もあるんですけど、なかなか覚えないですね〜
でもノースポールは覚えましたよ!!
この無線塔はとにかくデカイんで、取り壊すのも大変でしょうね・・
でも確かに古いんですけど、案外丈夫みたいですよ!
歴史的にもこのまま保存して欲しいですね〜
Commented by n-kuroko at 2009-03-15 17:30
花を見るもよし、頭を上げて海を見てもよし、、、イイところですね!
時間帯によって、色んな顔を見せてくれそうな景色です♪
ぽち☆

ところで、リンクさせていただいてもOKですか?
Commented by tee-photo at 2009-03-15 22:25
>n-kurokoさん、こんばんは
ここは国民宿舎の周りにテニスコートや海水浴場、それに温泉施設などがあります
そこの温泉がお気に入りなんですよ〜

リンクの件はもちろんOKです!
こちらもリンク戴きますね
これからもヨロシクお願いしま〜す
Commented by osaosa6 at 2009-03-16 00:25 x
針尾送信所の無線塔、写真でみたことがあります。
なんとなく宇宙基地に見えました〜。
そしてteesさんの廃墟への並々ならぬ熱意を感じました!
Commented by rikurikusyu at 2009-03-16 00:30
この可憐な花をこれだけローアングルで撮ると、不思議な世界になりますね~。
背景が海っていうのが、またいいですね!

保護保存と発展開発の共存て、むずかしいんでしょうか。
沖縄もいつもいろんな観点から、問題になっています…。
Commented by tee-photo at 2009-03-16 12:18
>osaosa6さん、こんにちは
いや、そんなに熱くなってるつもりは無いんですけど・・
他からはそう見えるのかな?

>なんとなく宇宙基地に見えました〜。
そうですね〜 でも近くには畑ばかりです
でも余計に異様な光景なんでしょうね〜
Commented by tee-photo at 2009-03-16 12:24
>rikurikusyuさん、こんにちは
実は後ろの海に太陽の反射が欲しかったので、
強風の中で暫く耐えていました・・・
その後は直ぐに温泉に入ったんで、カゼはひきませんでしたけどね!

沖縄の南部には、まだまだ戦争の爪痕が至る所に残ってるんでしょうね
今後、戦争を経験した方が少なくなるでしょうから、
余計に保存して頂きたいですね〜


<< 隠れキリシタンの里 -山の上の...      西日に染まる『マル』 -崎戸炭... >>