tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

寺院と教会 - 平戸 -

平戸の風景では有名な「寺院と教会」です

あまりにもお決まりなアングルなのですが・・・

長崎にも言える事なんですが、ここ平戸も「和と洋」が調和しています
c0187803_23401849.jpg
[Nikon D200 / AF-S 18-70mm F3.5-4.5G]

平戸のお土産は『カスドース』と言うお菓子です
カステラとは違った美味しさ
ぜひ足湯の後に買って帰りましょう!


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-03-01 23:47 | | Comments(12)
Commented by osaosa6 at 2009-03-02 00:24 x
和洋折衷、よく見かけるものの、
やはり本場、長崎には敵わないですね。
景観ふくめ、維持してもらいたい日本の
街並ですね。

Commented by tee-photo at 2009-03-02 11:16
>osaosa6さん、こんにちは。
長崎だと、あと中華が加わるんですよ。
こちらに住んでると当たり前なんですけど、
他の地方の方からは珍しいんでしょうね〜

Commented by M-Y-photoblog at 2009-03-02 13:22
なんかどこかでみたことある気がします。
3年程前に写真旅行で長崎に訪れた事があります。
良い街でした。
ガイドさんに原爆の事や長崎についていろいろ教えてもらました。
平戸の街には行けませんでしたが・・・
Commented by tee-photo at 2009-03-02 14:35
>M1さん、こんにちは。
ズバリ、このアングルはパンフレットなんかに載ってます!
なんでチョット恥ずかしいんですが・・・
長崎に来られたんですか〜
さるくコースをさるかれたんですか?
「さるく」は歩いて廻るって意味ですよ〜

Commented by mintaman at 2009-03-02 17:36
D300とD200なんだー
いいなぁー^^
和と洋
長崎では良く見かける光景ですが、教会とお寺が重なるのは
少ないかもですねー
ぽち!
Commented by MrAERAS at 2009-03-02 18:23
まいどです!
長崎とは情緒がありますね。
右の有刺鉄線が少し気になりましたが・・・(^^;)
D200は、ISO100が使えますからね。
Commented by ちび太郎 at 2009-03-02 21:02 x
こんばんは!

平戸はしばらく行っていませんねぇ~。
写真を見ていたら、また行ってみたくなりました。

昔行った「根獅子の浜海水浴場」も白い砂浜が変わらず残っているのかなぁー

ちょくちょく立ち寄らせて頂きますので、よろしくお願いしますね!

Commented by tee-photo at 2009-03-02 21:53
>mintamanさん、こんばんは。
D200はD300を買ってからは出番が無かったんで、友達に譲っちゃいました。
いいカメラなんですが、高感度ノイズだけはダメでしたね、、
確かに教会とお寺が上手い具合に撮れるとこは少ないですね〜
Commented by tee-photo at 2009-03-02 21:59
>MrAERASさん、こんばんは。
あいた〜 痛いとこを突かれたって感じです。
確かに気になってました、有刺鉄線・・・
前は無かったんですけどね〜
でも手前の白壁と軒先を入れたかったんですよね〜
PSで消しちゃおうかとも思ったんですけど・・・

D300になってISO100が標準じゃなくなったのはショックでしたね
D70からD200になった時は嬉しかったんですが、、
Commented by tee-photo at 2009-03-02 22:11
>ちび太郎さん、いらっしゃいませ!
ボクも昨年に久しぶりに行って、良いな〜と思いました。
その海水浴場は十数年前に通った時はありましたよ!(情報が古くてすいません…)

今度、例の教会に行ってみますね。
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。

Commented by teddy-miu-miu at 2009-03-03 01:42 x
こんばんは。
独特の雰囲気がある街並みですね。
和と現代的な洋が交り合う風景は数あっても、こういう雰囲気とはまた違いますからね。ずーっと残って欲しい風景ですね。
Commented by tee-photo at 2009-03-03 12:52
>teddyさん、こんにちは。
このまま残して欲しいですね〜
今朝のTVで「東京中央郵便局」の事が取りあげられてました。
利便性から一部保存という形で建て替えられるそうですが・・・
良い方向で進んで欲しいけど、色々と難しいんでしょうね〜


<< 雨に濡れる赤レンガ -旧長崎刑務所-      城下町の路地裏 - 平戸 - >>