tee-photo

teephoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

完全復活! -海王丸-

日本を代表する帆船の『海王丸』です

2004年10月の台風での遭難から、今では完全復活して優美な船体を取り戻しています
しかしあのニュース映像を見た時は『こりゃ、もうダメかも・・』と誰もが思ったのでは?

このカットは昨年の長崎帆船まつりの時のもので、奥に見えるのは兄弟船の日本丸です
c0187803_23552450.jpg
[Nikon D300 / AF-S 80-200mm F2.8D]


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
ランキングに参加中です!
何かを感じて頂けたらポチッとお願いします
[PR]

by tee-photo | 2009-02-21 23:57 | 船舶 | Comments(4)
Commented by mintaman at 2009-02-22 13:53
こんんちは^^

私も毎年行くのですが、なかなかいい写真は撮れません。。^^;
なるほど!こういうカットもありですねー☆

ぽち
Commented by teddy-miu-miu at 2009-02-22 22:08
こんばんは。
tee-photoさん、何を撮ってもきれいな光・・・!うっとりですよ~。
帆船・・・ついつい全体像を撮ろうとしちゃうのですが・・・こういう撮り方、とても素敵ですね。
日本丸は去年、晴海で見かけました。帆船ってとてもきれいな形をしていて・・・一度じっくり撮ってみたいなぁと思っています。
Commented by tee-photo at 2009-02-22 23:06
>mintamanさん、こんばんは。
そうですね〜 結構難しいですよね〜
改めてファインダー越しに見てみると、複雑なロープが気になったり、、
実際には満足出来るカットが少ないですね・・・
お陰で『今年こそは!』とヤル気が出て来ますけどね。
Commented by tee-photo at 2009-02-22 23:15
>teddyさん、こんばんは。
いつも褒めて頂き、ありがとうございます!(素直に喜んでますよ〜)
海が大好きなteddyさんの撮った帆船、ぜひ見てみたいです!
昨日は天気が良くて良かったですね〜!


<< 完全復活! -海王丸- その2      気分転換 -これは何でしょう?- >>